Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カミラ・カベロ、「移民へのラブソング」制作を明言! 「疎外感ある人々を照らしたい」

2017年4月7日
カミラ・カベロと母親カミラ・カベロと母親
@glamourmag / Instagram
トランプ大統領就任前後より、何かと取りざたされる機会が増えた、アメリカの移民問題。当事者である、歌手のカミラ・カベロ(20)が、彼らに向けた「ラブソング」への構想を語った。

自身、キューバからの移民であるカミラは、「Glamour」誌のインタビューに、母親とともに登場。彼女がカミラとともにメキシコ経由でアメリカへ渡ったのは、カミラがまだ6歳だったときのこと。当時について、「友人、家族、何もかもを遺してきた。夫と合流できないかもしれないと恐ろしかった」と語っている。

カミラは自身について、「とても内向的な子どもだった」としながらも、音楽を介して人とつながれたこと、YouTubeチャンネルを開設しカバー動画を投稿していた過去や、「ワン・ダイレクション」が明かしたコツを目にしたことをきっかけに、自身もオーディション番組に挑む心境になったことなどを話した。

昨年末、デビュー以来、属していた「フィフス・ハーモニー」とたもとを分かったカミラは、「私の旅路について書いた曲を準備中」だと明かした。

「移民へのラブソングを作りたいの。“移民(immigrant)”という言葉には、ネガティブな含みがある。夢見る小さな女の子が、アメリカへ渡りながらも、疎外感を感じる様子が頭に浮かぶわ。彼女たちを私の光で照らしたい、そういう思いが私をインスパイアするの」

カミラは「話す言葉や、宗教ではなく」夢を追う重要性を強調。カミラにしか作れない曲を、いつか聞かせてくれるのだろうか。
 
カミラ・カベロ、マイケル・ジャクソンの名曲をカバー! チャリティイベントで感動的なパフォーマンスを披露 [動画あり](2017年4月5日)
ACLU(アメリカ自由人権協会)の活動サポートの一環として開催された チャリティコンサート「WELCOME!」に元「フィフス・ハーモニー」メンバーのカミラ・カベロが登場し、故マイケル・ジャクソンの人気...
「フィフス・ハーモニー」カミラ、移民として育った自身の体験談を赤裸々に告白(2016年9月16日)
米人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」のメンバー、カミラ・カベロが移民としてアメリカで育った自身の体験談を書いている。MTVやBillboardが伝えている。 現地時間の9月15日、His...
元「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロが新ヘアスタイルを披露! 「前髪クラブに入会したわ!」[写真・動画あり](2017年4月3日)
米ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」の一員として活動し、現在はソロアーティストとして活躍しているカミラ・カベロが、新ヘアスタイルを披露。ファンから「美しい」「ゴージャス!」「超カワイイ」などと...
ショーン・メンデス&カミラ・カベロが、エド・シーランをカバー! 「このドヤ顔が最高」[動画](2017年3月28日)
週末のPOPSPRING出演で、日本のファンを沸かせたショーン・メンデス(18)が、カミラ・カベロ(20)と一緒に、エド・シーラン(26)の楽曲をカバーする動画を公開した。 ショーンいわく、この動画...
元「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロ、自分の恋愛生活は「詮索されたくない!」(2017年3月15日)
英人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」を昨年末に電撃脱退してソロ歌手に転じたキューバ出身歌手のカミラ・カベロ(20)は、自身のロマンスについてはあまりマスコミに対して語りたくない主義。 「ひ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ