Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リアーナ×PUMAの最新コラボアイテムのコピー商品を販売したTOPSHOPに差止命令

2017年4月11日
リアーナリアーナ
(C)WENN.com
リアーナとPumaのコラボレーションライン「FENTY X PUMA by Rihanna」からの最新人気アイテムを、Topshopが早くもコピーし販売していることが分かった。

今回コピーされたのは、「FENTY X PUMA by Rihanna」の最新スライドサンダル BOW SLIDE WNSで、サテンのリボンがアクセントのガーリーな人気商品。価格は90ドルで、オンラインストアで販売開始後すぐに完売していた。そしてTopshopが出したコピー品は、デザインもカラー展開もこのリボン・スライド・サンダルと酷似しており、価格は30ドルというプチプライス。

ファッション誌「The Snobette」の取材によると、PumaはTopshopに対して法的手段を取ったようで、リアーナがデザインしたフェイクファー・スライド・サンダルならびにリボン・スライド・サンダルをコピーした商品の販売へ対する差止命令を裁判所へ出願。デュッセルドルフの高等裁判所はこれに対し、TopshopがPumaの商品のコピーをしたという事実、並びにこの事実が価格競争の独占と詐欺まがいな行為に値するとして差止命令の承諾をした。


MTV News
 
リアーナが極秘来日!? 築地&渋谷で目撃情報[写真あり](2017年4月3日)
人気歌手リアーナが先週、極秘来日していたのではないかと言われている。 目撃情報が出たのは3月30日。目撃者たちによると、リアーナは築地で買い物&撮影をしていたようだ。 また、その数日後に渋谷で、黒...
リアーナ、ハーバード大学の次はパーソンズ美術大学から表彰される! 受賞理由は・・・?[動画あり](2017年3月31日)
2月にハーバード大学から人道主義者賞を授与したリアーナが、今度はパーソンズ美術大学から表彰されることが発表された。 ニューヨークにあるパーソンズ美術大学は、5月に行う募金イベントにてリアーナに名誉賞...
リアーナ、アダム・ドライバーとのミュージカル出演は誤報?(2017年3月21日)
R&B歌手のリアーナが、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で知られる俳優のアダム・ドライバーとの共演でミュージカル映画『Annette(原題)』に出演すると報じられたが、広報担当者は否定している。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ