Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、神様の画像投稿で批判! 「自分を神と比べるなんて」

2017年4月21日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
ケイティ・ペリー(32)が、ヒンドゥー教の神の画像を投稿したことで、批判を浴びている。

ケイティは「いまの気分」として、ヒンドゥーの女神「カーリー・マー」の画像を投稿。カーリー・マーとは、創造・維持・破壊を司る、三相一体の女神だ。

current mood

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 -



しかし米Perezhiltonによれば、ケイティのこの行為は「信仰への侮辱」として、批判を浴びることに。同メディアが彼女に届いた厳しい声を紹介している。

「とても恥知らずで、攻撃的。あなた自身をカーリー・マーという最高の女神と比べることなんて許されない」

「どうか自分自身を神と並べるのはやめて! どんな気分になるのも勝手だけど、他の信仰にも敬意を払わなくちゃいけない」

一方で、「ケイティはただ自分の気分を表したかっただけで、ヒンドゥー教を貶める意図なんてなかった」と擁護するファンや、「カーリーはどの女性の中にも存在する! ケイティの場合はより強いのかも」と、違った解釈を定義する声も。

なお、ケイティは2013年に「Marie Claire」のインタビューにて、「仏教徒でもヒンドゥー教徒でもキリスト教徒でもないが、神とのつながりは感じるし、祈りもする」と発言。2010年に、前夫ラッセル・ブランドとインドにてヒンドゥー式の結婚式を執り行っていた過去もある。
 
ケイティ・ペリーにまさかの盗作疑惑が浮上! ムスリムの次は、キリスト教徒からクレームを受ける[聞き比べ音源あり](2014年7月3日)
人気歌手ケイティ・ペリー(29)が、昨年発表した楽曲「ダーク・ホース feat. ジューシー・J」は、自身の楽曲の盗作だと訴えるラッパーが現れた。 「ダーク・ホース」は、ケイティが昨年発売したアルバ...
ケイティ・ペリーの新曲「ダーク・ホース」MV、イスラム教徒からのクレーム受け修正! イスラム側は勝利宣言(2014年2月28日)
最新ミュージックビデオ「ダーク・ホース feat. ジューシー・J」のとある演出が、イスラム教徒から思わぬ批判を集めてしまったケイティ・ペリー(29)。3月2日に行われるコンサート出演のため、来日直前...
ケイティ・ペリー、最新アルバムを“ちら見せ”!? シュールな写真がパパラッチ[写真](2017年4月17日)
歌手ケイティ・ペリー(32)が、自身4作目となる最新アルバムの準備中。文字通り、“ちら見せ”の1枚が話題だ。 米TMZは、米サンタモニカのスタジオ前で撮られた、でかでかと「KP4」と書かれた封筒で、...
ケイティ・ペリー、暗にテイラー・スウィフトをディスる?! 表紙を飾った「Vogue」カバーがソックリ[写真あり](2017年4月14日)
雑誌「Vogue」の表紙を飾った人気歌手ケイティ・ペリーが、過去に同誌表紙を飾ったテイラー・スウィフトをディスっているのではないかと報じられた。 2014年より不仲説が唱えられていた2人だったが、最...
ケイティ・ペリー、交際が噂されたライアン・フィリップとSNS上で冗談合戦(2017年4月13日)
先週末に開催されたエルトン・ジョンの誕生日に、俳優のライアン・フィリップと参加したケイティ・ペリー。3月に約1年交際したオーランド・ブルームと別れた直後ということもあり、ライアンが次なる交際相手かと噂...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ