Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、ハリー・スタイルズ、カニエ・ウェストまで、“ヒール男子”がトレンド化?

2017年4月21日
ハリー・スタイルズ、カニエ・ウェスト、ジャスティン・ビーバーら“ヒール男子”ハリー・スタイルズ、カニエ・ウェスト、ジャスティン・ビーバーら“ヒール男子”
Vogue.comより
ジャスティン・ビーバー(23)や、ハリー・スタイルズ(23)ら、若者からカニエ・ウェスト(39)まで、ヒールがついた靴を履く男性が増えているという。

イースターに合わせ、キム・カーダシアンが公開した家族写真に写るカニエは、確かにスウェードと思われるベージュのヒールがついた靴を履いている。現代では、ヒール靴といえば女性の専売特許と思われがちだが、かつては決してそうではなかったと、VOGUEが解説している。

Easter 2017

Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)がシェアした投稿 -



同誌によれば、16世紀のペルシャでは、「馬に乗るとき“あぶみ”に足が引っかかりやすい」という理由から、男性もヒールの靴を愛用していたという。ヨーロッパでも、17世紀のフランスに君臨したルイ14世が、ヒール靴を履いた肖像画が現存しており、当時の男性のヒール靴は、むしろステータスの象徴だったとか。それが18世紀になると、女性のものという印象に変化し、20世紀にデヴィッド・ボウイらが体現した“グラムロック”の時代に登場するものの、現代にいたるまで“男性のヒール靴”は、一般的なものではなかった。

しかし近年、男女間のファッションの垣根は曖昧になり、コレクションに、ピンヒールの靴を履いた男性モデルが登場することも。ジャスティン・ビーバーが、スキニージーンズにヒールのある黒いブーツを合わせたり、ハリー・スタイルズもつい先週、ヒールの着いた靴で公の場に現れたりと、いまや“男性のヒール靴”は一般化しつつあるという。

同誌は彼らの装いを、「自信に満ちた、王のような」ものだと評価。「ヒールを履いた男性に、セクシーさを見出すことも可能だろう」と記事を締めくくっている。
 
ジャスティン・ビーバー、新しいタンクトップの着こなしを提案!? 新トレンド発信となるか[写真あり](2017年3月31日)
ジャスティン・ビーバー(23)のシャツの着こなしが、独特すぎると話題になっている。 「Purpose World Tour」のため、ブラジルに滞在中のジャスティン。英DailyMailでは、3月29...
セレーナ・ゴメスがブランド「コーチ」の広告塔に! 契約金はなんと11億円超(2016年12月13日)
セレーナ・ゴメスが人気ブランド「コーチ」の新たな広告塔に選ばれたようだ。mtv.comなどが伝えている。 セレーナといえば、先日開催された「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」に登場。夏に...
ジャスティン・ビーバー、デビュー当時から髪型が変わってすっかり別人に!? 最新ヘアまでをチェック[写真](2016年10月13日)
ジャスティン・ビーバー(22)の髪型の変わりっぷりが話題に。デビュー当時から見れば、「別人レベル」と紹介されている。 ELITE DAILYは、「ベイビー」で一気にスターダムに駆け上がった当時のジャ...
「ワン・ダイレクション」ハリー、表紙を飾った雑誌のパーティーに参加! スーツ姿がセクシーでカッコよすぎると話題に[写真あり](2016年10月7日)
現在活動休止中の、英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のハリー・スタイルズが、先日表紙を飾った雑誌「Another Man」のパーティーに参加した。英ミラー紙などが伝えている。 グ...
カニエ・ウェスト、アディダスと新たに契約を結びアパレル&シューズの新ラインを発表(2016年7月5日)
人気ラッパーでファッションデザイナーとしても活躍するカニエ・ウェスト(39)が、アディダスと新たに契約を結んでメンズ&ウィメンズのアパレルとシューズ、アクセサリーを展開する新ライン「adidas + ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ