Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトのヒットソングの共同制作者が「理解できない!」と語る、アーティスト=テイラーのスゴさとは?

2017年4月27日
テイラー・スウィフトとリズ・ローズテイラー・スウィフトとリズ・ローズ
YouTubeより
ビルボードの音楽チャートで2位に上り詰めたテイラー・スウィフトの代表作「You Belong With Me」や「Teardrops on My Guitar」「White Horse」などテイラーの生み出した複数のヒットソングの共同制作者として知られるシンガーソングライターのリズ・ローズが、テイラーとの音楽活動について語った。Billboard.comが報じている。

リズは、テイラーの代表作「You Belong With Me」にコーラスとして参加しているが、その楽曲の歌いだし部分を同時に歌い始めるのかどうか聞かれると「私達はいつも最初から始めるんだけど、正直に言うと彼女は流れ出るように早かったわ。テイラーは歌いだしの部分を知っているのよね。それからコーラスが始まるの」と言い、「あのコーラスを歌うのは不可能よ。彼女がどう歌っていたのか分からない。彼女は若くて素晴らしい歌声を持っているという意味でね。でも、キーの高い部分になると、私はいつも歌うのをやめて観客に歌わせることにしていたわ」と当時のエピソードを話した。

また、「歌の最後まで聞きたなるような歌詞よね。それがあの曲をより個人的なものにしているし、『White Horse』になくて『You Belong With Me』にはあるもの。聴いている人に作曲者や歌手の思いが伝わるでしょ」と曲の魅力について語った。

さらに、21世紀のお気に入りの曲について聞かれると「私が書いてないものだったらテイラーの『We Are Never Ever Getting Back Together』ね。あの曲は素晴らしいわ」とテイラーを称賛した。
 
テイラー・スウィフト、「世界で最も影響力のある人物100人」で大親友エド・シーランをなぜか“戦車”に例える(2017年4月26日)
エド・シーランが、タイム誌の選ぶ「世界で最も影響力のある人物100人」に選ばれ、このリストの企画としてエドの経歴について説明する役を親友のテイラー・スウィフトが買って出た。 この「TIME 100 ...
新作小説「カーダシアン殺し」に、早くも大注目! 犯人は、テイラー・スウィフト?(2017年4月26日)
ある最新小説で描かれるのは、カーダシアン家の面々が次々と殺されていく事件。しかも犯人が、テイラー・スウィフトの仮面をかぶっているという設定のため、話題となっている。 英DailyStarの報道によれ...
ジジ・ハディッド、誕生日はもちろん親友テイラー・スウィフトのあの曲でお祝い[動画](2017年4月25日)
ジジ・ハディッドが、4月23日に、22歳の誕生日を迎えた。もちろん、お祝いでかけたのは…… 恋人ゼイン(24)からのキス写真も話題となった、ジジのバースデー。さらに妹のベラ(20)が、お祝い中と思わ...
テイラー・スウィフト、「I Don’t Wanna Live Forever」に隠された、とてもテイラーらしいメッセージとは?(2017年4月24日)
大人気歌手のテイラー・スウィフトが、元「ワン・ダイレクション」のメンバーで現在ソロアーティストのゼインとのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」の中に秘密のメッセージを隠して...
エド・シーランのグラミー賞受賞をテイラー・スウィフトは確信していた!? 知られざる二人のエピソードとは(2017年4月21日)
米タイム誌が毎年選出している「世界で最も影響力のある人々100人」のリストが公開され、歌手エド・シーランの名前が挙がった。これに対しエドの親友で歌手のテイラー・スウィフトが同雑誌でコメントを発表した。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ