Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリポタ」原作者が、“ホグワーツの戦い”記念日に今年も謝罪! 「あのキャラを殺してごめんなさい」

2017年5月8日
アラン・リックマン演じるスネイプアラン・リックマン演じるスネイプ
WENN.com
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリング(51)が、作中に登場するある記念日に、今年もキャラクターに謝罪した。

5月2日は、シリーズにおける最終決戦“ホグワーツの戦い”の記念日。主人公ハリーたちと、闇の魔法使いの全面対決となったこの戦争は、劇中において1998年のこの日に起こった出来事とされ、この戦いの中では敵味方ともに多くの魔法使いが命を落とした。

「ハリー・ポッター」J・K・ローリング、“ホグワーツの戦い”記念日に、ある“戦死者”へ謝罪! 「○○を生かすため死ななくちゃいけなかった」(2016年5月6日)
5月2日は、人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの中で、最終決戦“ホグワーツの...

昨年J・Kは、原作者として、「戦死したキャラクターに謝罪する」とツイッターに投稿。リーマス・ルーピンへの思いを明らかにしていた。今年、同じように彼女が謝罪を送ったのは、ゼブルス・スネイプだった。

スネイプは、主人公ハリーにとって、親の代からの因縁もあり、何かとつらくあたる教師として登場。ハリーにとっては決して親しみが持てる人物ではないように描かれていたが、後に重大な真実が発覚。彼の死は、多くの読者の涙を誘った。シリーズにとっての中心人物であり、映画版ではアラン・リックマン(昨年1月死去)が演じていた。
 
「ハリポタ」原作者J・K・ローリングが故アラン・リックマンに伝えた“情報”とは?(2016年1月22日)
世界的な大ヒットを記録した映画「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが、同作でセブルス・スネイプ役を演じたアラン・リックマンに、撮影前に何を伝えたのかを明かした。 今月14日、がんの...
アラン・リックマンの死去に、「ハリポタ」原作者や出演者らが追悼メッセージを投稿 名優の死を悼む(2016年1月15日)
1月14日に死去した、英俳優アラン・リックマン(享年69)に対し、スネイプ役で出演していた、映画「ハリー・ポッター」シリーズの関係者らが、追悼のメッセージを発表している。 シリーズ原作者であるJ・K...
映画「ハリー・ポッター」スネイプ先生役のアラン・リックマンが死去 享年69歳(2016年1月15日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズの、スネイプ役などでしられる、英俳優アラン・リックマンが死去。69歳だった。 The Guardianは、1月14日、アランがガンのため、英ロンドンで死去したことを報...
映画「ハリー・ポッター」に登場する架空のスポーツ“クィディッチ”がオックスフォード英語辞典に登録(2017年4月14日)
大人気映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場する架空のスポーツ「クィディッチ」がオックスフォード英語辞典に登録された。米TeenVogueなどが報じている。 「クィディッチ」とは、空飛ぶ魔法の箒にま...
ビックリ! 映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」に出演していたリトル・ミックスのメンバーって?!(2017年4月13日)
全7作の原作小説を原作に、2001年からおよそ10年かけて8本の映画が作られた「ハリー・ポッター」シリーズ。世界中で驚異的なヒットを記録した同シリーズに、なんと英ガールズ・グループ「リトル・ミックス」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ