Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ コンサート爆破事件の犠牲者の身元特定進む 8歳の女の子も

2017年5月24日
事件現場に置かれた写真と花束事件現場に置かれた写真と花束
WENN.com
現地時間5月22日、英マンチェスターで開催されていたアリアナ・グランデのコンサート会場で発生した爆弾テロ事件では、これまでに22名が死亡、59名が負傷したと伝えられている。また、死亡した人の身元の特定作業が進んでいる。欧米の複数のメディアが報じている。

これまでに身元が判明したのは以下の方たち。

アリアナ・グランデの大ファンだという18歳のジョージナ・カランダーさん(Georgina Callander)はアリアナやポップミュージックの熱烈なファンで、2015年にはアリアナとミート&グリートで2ショット写真も撮っていた。コンサート前日の21日に「あなたに明日会えることを楽しみにしているわ」とアリアナにツイッターでメッセージを送っていた。

ジョージナさん(左)とアリアナ。


8歳のサフィー・ローズ・ルーソス(Saffie Rose Roussos)ちゃん。彼女が通う小学校の教師は英ランカシャー郡議会を通し「サフィーは美しく、誰からも愛される子でした。彼女の暖かく優しい人柄は忘れないでしょう。」と声明を出した。


ジョン・アトキンソン(John Atkinson)さんは、英グレーター・マンチェスター・ラドクリフ出身の26歳。郡議会は「信じられない程の悲劇」と彼の死を悼んでいる。


さらに、ケリー・ブリュースター(Kelly Brewster)さん(32歳)、メーガン・ハーレー(Megan Hurley)さん(年齢不詳)の身元も明らかになった。

ケリー・ブリュースターさん



そして、オリビア・キャンベル(Olivia Campbell)さん(15歳)の死亡も明らかになった。母親がテレビ番組にて、娘を探してと涙ながらに呼びかけていたが、最悪の結果となってしまった。

アリアナ・グランデ コンサートでの爆発事件で15歳の少女が行方不明に 母親がTV番組で涙の呼びかけ(2017年5月23日)
現地時間22日夜、英マンチェスターで起こった、アリアナ・グランデ コンサート会場...

オリビアさんの母親シャーロットさんは、フェイスブックにて「私の親愛なる、かけがえのないゴージャスな娘のオリビア・キャンベル。安らかに。天使たちと歌うために、とても早く天国に行ってしまった。笑い続けてね。ママはあなたの事をとても愛しているわ」と追悼のメッセ―ジを綴っている。
 
ケイティ・ペリー、テロ事件には愛で対抗! 出待ちファンと積極交流(2017年5月24日)
ケイティ・ペリー(32)が、悲惨な事件に“愛”で対抗。悲劇のあとのハグが話題だ。 現地時間5月22日、英マンチェスターにて行われていたアリアナ・グランデ(23)のコンサート会場にて、爆弾テロ事件が発...
「カープール・カラオケ」でおなじみのジェームズ・コーデン、祖国で起きたテロ事件に心痛 アリアナやマンチェスターの人々へメッセージ[動画あり](2017年5月24日)
「カープール・カラオケ」などで知られる英コメディアンのジェームズ・コーデンが、自身が司会を務める番組「The Late Late Show」で、英マンチェスター爆弾テロについてエモーショナルなメッセー...
アリアナ・グランデのツアーメンバーがテロ発生時の様子語る 「何が起きているのかわからなかった・・」(2017年5月24日)
米人気歌手アリアナ・グランデのコンサートメンバーでドラマーのアーロン・スピアーズが、現地時間の23日午後に自身のインスタグラムを更新、自爆テロの犠牲者へ哀悼の意を表すとともにツアーメンバーが全員無傷で...
爆弾テロの標的となったアリアナ・グランデのコンサート会場、警備が手薄だったとの証言 「セキュリティーチェックはほとんどゼロ」(2017年5月24日)
英現地時間5月22日夜に起きた英マンチェスター爆弾テロで、事件が起きた人気歌手アリアナ・グランデのコンサートに来場した女性が会場のセキュリティーについて明かした。米New York Postが報じてい...
アリアナ・グランデが家族とアメリカへ帰国、恋人マック・ミラーと再会し長いハグ(2017年5月24日)
現地時間22日夜に起きた、アリアナ・グランデのコンサート会場爆破テロ事件。痛ましい事件の後、ファンや関係者からはアリアナを心配する声が上がっている。 E! NEWSによると、アリアナは母ジョアン・グ...
ニッキー・ミナージュ「テロには負けない!」 アリアナ・グランデにあたたかいメッセージ[動画あり](2017年5月24日)
人気歌手のニッキー・ミナージュが、22日、アリアナ・グランデのコンサート会場で起きた爆弾テロ事件を受けて、パワフルであたたかいコメントを寄せた。 【動画】テロにコメントするニッキー 記者から「テ...
ジャスティン・ビーバー、英爆弾テロ事件の影響でファンからコンサート中止を求める声 コンサート産業への影響不可避か(2017年5月24日)
現地時間5月22日、英マンチェスターにて開催中だったアリアナ・グランデ(23)のコンサート会場で発生した爆弾テロ事件を受けて、ジャスティン・ビーバー(23)のもとに、コンサート中止要請が届いている。 ...
アリアナ・グランデ コンサート爆破事件で行方不明になっていた15歳の少女の死亡が確認される(2017年5月24日)
現地時間5月22日、英マンチェスターで開催されていたアリアナ・グランデのコンサート会場で発生した爆弾テロ事件後に行方不明になっていた15歳の少女の死亡が確認された。 アリアナ・グランデの大ファンだっ...
アリアナ・グランデ、爆弾テロの犠牲になったファンのことを思い、一晩中泣きくれる(2017年5月24日)
英マンチェスターで現地時間5月22日夜に人気歌手アリアナ・グランデのコンサート会場で起きた英マンチェスター爆弾テロを受け、アリアナは悲しみに暮れているとUS weeklyが報じている。 関係者は、「...
アリアナ・グランデのコンサート爆破テロ事件、容疑者を特定(2017年5月24日)
英現地時間22日夜、アリアナ・グランデのコンサート会場で起きた爆発事件で、警察当局は22歳の男が事件に関わったと特定して捜査を進めている。 23日夜に警察が発表した情報によると、今回の爆発はサルマン...
アリアナ・グランデのお母さんが、テロ事件が起きたコンサート会場でファンを避難誘導していたことが明らかに(2017年5月24日)
現地時間5月22日、英マンチェスターにて開催中だったアリアナ・グランデ(23)のコンサート会場で発生した爆弾テロ事件において、アリアナの実母が被害者の避難に協力していたことが明らかとなった。 非常に...
アリアナ・グランデのマネジャーが声明発表、爆発事件を受け(2017年5月23日)
英現地時間の5月22日夜に起きた、人気歌手アリアナ・グランデのコンサート会場での爆発事件。これまでの報道では、22人の死亡を確認、59人が負傷したと伝えられている。アリアナのマネジャー、スクーター・ブ...
アリアナ・グランデ、爆発事件を受けヨーロッパツアーを一時中断へ(2017年5月23日)
英現地時間5月22日夜、人気歌手アリアナ・グランデのコンサートで爆発が起き、これまでの報道によると22人の人命を奪い、59名が負傷するという悲惨な事件が起きた。事件を受け、アリアナは現在行っている「デ...
アリアナ・グランデ コンサートでの爆発事件で15歳の少女が行方不明に 母親がTV番組で涙の呼びかけ(2017年5月23日)
現地時間22日夜、英マンチェスターで起こった、アリアナ・グランデ コンサート会場での爆発事件で、観客として参加していた15歳の少女が翌日になっても行方不明となっており、母親がテレビ番組で娘を見つけてほ...
「私は死ぬんだって思った」アリアナ・グランデ コンサートでの爆発事件に遭遇したファンが恐怖の体験を語る[動画あり](2017年5月23日)
人気歌手アリアナ・グランデのコンサートで発生した爆発事件は19人の人命を奪い、50名が負傷。現在、当局はテロ事件とみて捜査を続けている。 そんな中、実際に会場にいた観客の証言から、次第に当時の様子が...
アリアナ・グランデ、コンサートでの爆発事件を受け、テイラー・スウィフトやマイリー・サイラスら著名人が続々とコメント! 「アリアナをいますぐハグしてあげたい」(2017年5月23日)
英現地時間5月22日夜、人気歌手アリアナ・グランデのコンサートで爆発が起き、多くの観客が犠牲になった事件を受け、著名人から続々とコメントが寄せられている。 ワン・ダイレクションのハリー・スタイルは、...
アリアナ・グランデ、爆発事件後はじめてツイート 「言葉もありません」(2017年5月23日)
現地時間5月22日、アリアナ・グランデ(23)が英マンチェスターで開催したコンサート会場にて、爆発事件が発生。事件後、アリアナが初めてツイートを投稿した。 {{link:34835,type:N,d...
アリアナ・グランデ、コンサートでの爆発は自爆テロの可能性、アリアナはショックで打ちのめされる(2017年5月23日)
現地時間5月22日夜、英マンチェスターで開催されていた人気歌手アリアナ・グランデのコンサート中に起きた爆発は自爆テロによる可能性があるようだ。 {{link:34835,type:N,date:1,...
アリアナ・グランデ、イギリスでのコンサート中に爆発 死傷者多数(2017年5月23日)
英時間5月22日(月)、米人気歌手アリアナ・グランデの英マンチェスターでのコンサート中に会場内で爆発が起き、死傷者が出た模様。 米TMZが伝えたところによると、マンチェスター・アリーナで開催されてい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ