Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ペルーの23歳の男性が自殺、話題のドラマ「13の理由」を模倣か

2017年6月9日
「13の理由」「13の理由」
@13ReasonsWhy/Twitter
セレーナ・ゴメスがプロデュースした大ヒットドラマ「13の理由」。ペルー在住の男性が自殺を図り、その方法が劇中で描かれる自殺と類似していると報じられた。

「13の理由」は、少女が自殺した理由を謎解く、同名の人気ヤングアダルト小説を原作としたドラマ。自殺した少女は、「自分が死を選ぶきっかけを与えた」という13人に、それぞれカセットテープを遺していき、それをきっかけにストーリーが展開する。3月にNetflixにて配信開始以降、SNS上は同ドラマの話題で持ち切りとなっているが、そのダークな内容に「自殺を美化している」「心に闇を抱えているティーンの自殺を後押しするのではないか」との議論を巻き起こしており、ニュージーランド当局が視聴制限をかけ、カナダの一部学校が「校内では話題にしない」という規則を設けたとも報じられた。

米People誌は、ペルーの報道機関「Diario Clarín」が報じたニュースを紹介。同メディアによると、ペルー在住の23歳の男性が飛び降り自殺を図り、搬送先の病院で死亡が確認されたという。その後、警察が男性の自宅で2通の遺書を発見。一つは恋人に充てたもので、もう一つには、男性がコンピューターで録音したテープを受け取る人物の名前と指示が書かれていたという。なお、その人物たちは、男性が自殺を選ぶきっかけを作った者たちだと伝えられている。

男性が「13の理由」に影響を受け自殺を図ったのかは不明だが、その方法がドラマと類似していると各メディアは報じている。
 
セレーナ・ゴメス プロデュースの大ヒットドラマ「13の理由」シーズン2は“エキサイティング”なものに! 今後の展開を少しだけシェア(2017年5月30日)
Netflixにて大ヒット配信中の人気ドラマ「13の理由」。そのプロデュースを務める人気歌手・女優のセレーナ・ゴメスが、制作が決まったシーズン2についてコメントした。 「13の理由」は、人気歌手・女...
セレーナ・ゴメスがプロデュースする新作ドラマって? 原作との出会いから製作に込めた想いを告白(2017年2月15日)
人気歌手/女優のセレーナ・ゴメスがエグゼクティブ・プロデューサーを務める新作ドラマ「13 Reasons Why(原題)」が、Netflixにて3月31日より配信される。セレーナに、プロデューサーとし...
セレーナ・ゴメス、自身がプロデュースした話題のドラマ「13の理由」の新シーズンにセレーナ自身が出演する可能性は?(2017年5月17日)
人気歌手/女優のセレーナ・ゴメスが製作総指揮を務める、Netflixオリジナルドラマ「13の理由」。同作品は先日、シーズン2の制作が報じられたばかりだが、はたしてセレーナ本人は新シーズンに出演する予定...
「13の理由」交際ウワサの2人はやっぱり付き合ってる!? キスする映像が話題に[動画あり](2017年5月12日)
Netflixで配信されているセレーナ・ゴメス製作総指揮の人気ドラマ「13の理由」でアレックス役を演じているマイルズ・ヘイザーと、ジャスティン役のブランドン・フリンが、同性愛者に対して理解を求めるショ...
セレーナ・ゴメス製作総指揮の超話題ドラマ「13の理由」、シーズン2の製作が決定! セレーナ本人がSNSで発表[動画あり](2017年5月8日)
Netflixオリジナルドラマ「13の理由」シーズン2の製作が決定した。 「13の理由」は、人気歌手/女優のセレーナ・ゴメスが製作総指揮を務める人気ドラマ。少女が自殺した理由を謎解く、同名の人気ヤン...
セレーナ・ゴメス製作総指揮の米ドラマ「13の理由」、カナダやニュージーランドで視聴を禁止する動き(2017年5月2日)
Netflixで配信され世界中で論議を巻き起こしている人気ドラマ「13の理由(原題:13 Reasons Why)」に、ニュージーランド当局が視聴制限をかけ、カナダの一部学校が「校内では話題にしない」...
セレーナ・ゴメス プロデュースの超話題作「13の理由」は、自殺を助長する? 警鐘を鳴らすセレブらに、セレーナ本人が反論(2017年5月1日)
NETFLIXにて配信中のドラマ「13の理由」が、ヒット、そして話題となっている。しかし“10代の自殺”というセンシティブなトピックを扱っていることで、この流れを危惧する声も少なからず存在している。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ