Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップの娘リリーの喫煙写真に非難殺到[写真あり]

2017年6月13日
リリー=ローズ・デップリリー=ローズ・デップ
WENN.com
ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの愛娘でシャネルのモデルとして注目を集めているリリー=ローズ・デップが、インスタグラムに喫煙している写真を投稿。「タバコはクールじゃない!」とネット上で物議を醸している。

フレグランスに続きリップグロスのキャンペーンモデルにも抜擢され、シャネルのミューズとして大活躍中のリリー=ローズ・デップ。90年代にシャネルのキャンペーンモデルを務めた母親譲りの華奢な体と父親譲りのはっきりとした目鼻立ちの彼女は、少女たちの憧れの的。310万人を超えるインスタグラム・フォロワーを持っている。

そんなリリー=ローズが先週末、インスタグラムに「指に挟んだタバコを口元に当てている写真を投稿。髪は後ろでひとくくりにし、黒いボディスーツのようなトップ姿の彼女は18歳とは思えぬほど艶やかな美しさを放っていた。

Vogues and virginias only @saraifiszel

Lily-Rose Deppさん(@lilyrose_depp)がシェアした投稿 -



この写真に添えられていたコメントは「Vogues and Virginias only」 。Voguesはファッション誌のタイトルにもなっている「流行」という意味のフランス語。マドンナの名曲「VOUGUE」にちなんで”決めのポーズを取る”という意味もある。Virginiasは日本でも販売されている米フィリップモリス社の「バージニア・エス(VIRGINIA S.)」のことだと思われる。また、リリーのメイクをよく担当しているサライ・フィゼルというメイクアップ・アーティストへのリンクも貼っていた。

リリー=ローズは仏米の二重国籍を持っており、フランスは16歳、アメリカでは州によって異なるが18歳以上から喫煙可能というケースが多い。彼女は5月27日に18歳の誕生日を迎えているため、タバコを吸っていても法的には問題はない。

だが、アメリカではタバコは不健康で周りの人を不快にさせるだけでなく健康被害を与えるとして、若者たちの間でも「タバコはかっこ悪い」「タバコを吸うのはドロップアウトした子」「タバコは美容にも悪い」という嫌煙の風潮が強い。リリー=ローズの喫煙写真のコメント欄にも、「タバコを吸うなんてまだ若いのに」「喫煙はクールじゃない」「すでにヤク中みたいだよ。最悪」「イメージダウンになるよ」「ガンになっちゃうよ」という書き込みが殺到した。

ほかにも、「お父さんはあなたの健康のために禁煙したんだよね?タバコなんて吸わないで」や「タバコなのかな?Jなんじゃないの?」とマリファナという意味のあるJ(ジョイント)なのではないかというコメントも書き込まれていた。

父親のジョニーだが、先日ETのインタビューで「娘が18歳になったなんて、本当にショックだよ」「この前生まれたばかりだったのに。本当にあっという間だね」「娘はとても現実的で、賢く、洗練されていて、名声もしっかりと受け止めている。とは言っても生真面目に重々しく受け止めてるわけじゃなくてね。本当、上手く、しっかりとやってるよ。誇りに思う」とコメント。リリー=ローズが喫煙していると知っているのかどうかは定かではない。
 
リリー・ローズ・デップ&ウィロウ・スミスが来日! シャネルのショーにそろって登場[写真・動画あり](2017年6月2日)
ハリウッド俳優ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの愛娘リリー・ローズ・デップと、ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミス夫妻の娘ウィロウ・スミスが来日。東京で行われたシャネルのショーに出演した...
ジョニー・デップの愛娘リリー・ローズが来日! シャネルのミューズとしてショー出演へ(2017年5月30日)
ハリウッド俳優ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの愛娘リリー・ローズ・デップが来日した。 5月31日に、「2016-2017 メティエダールコレクション パリ コスモポライト」のショーを東京にて...
ジョニデの娘リリー・ローズ・デップ主演「コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団」7月1日に公開決定(2017年2月10日)
この度、ジョニー・デップの愛娘リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務めた「Yoga Hosers」(原題)が「コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~」の邦題でパルコ、ハピネット...
ジョニー・デップの娘リリー=ローズ、ファッション業界の大御所にもビビらない! 堂々とした仕事ぶりを語る(2017年1月26日)
米俳優のジョニー・デップと仏歌手にして女優のヴァネッサ・パラディとの間の娘であるリリー=ローズ・デップ(17)は、昨年公開された映画「The Dancer」において名ダンサーのイザベラ・ダンカンを演じ...
ジョニー・デップの娘リリー・ローズ、「自由を感じる」と女優活動に手応え(2016年2月9日)
女優のリリー=ローズ・デップ(16)は、撮影に参加していると強い解放感を感じるという。 本格的に女優活動をスタートしたリリー・ローズは、俳優のジョニー・デップと元事実婚のパートナーで仏歌手のヴァネッ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ