Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロード、テイラー・スウィフトとの友情を、ある病気を使って例えたことに非難殺到

2017年6月21日
ロード、テイラー・スウィフトロード、テイラー・スウィフト
@lordemusic/instagram
歌手のロード(20)が17日に受けた英紙ザ・ガーディアンの取材で、テイラー・スウィフト(27)との友情のことを「自己免疫疾患持ちの子との友情みたい」と発言したことについて謝罪した。

ニューアルバム「Melodrama」をリリースしたばかりのロード。2013年に大ヒットした「ロイヤルズ」以来、歌手として活躍し続けている彼女は、テイラー・スウィフトと仲良しのセレブ友人たちが結成したテイラー軍団の一員としても知られている。

17日に受けた英紙ザ・ガーディアンのインタビューで「テイラーほどの超有名人と親友でいつづけることの難しさ」について聞かれたロードは、「そうね、特定のものに対してアレルギーを持っている友人がいるような感じかしら」と発言。

「一緒に行けない場所もあるし、一緒にできないこともあるし」「彼女との友情には色々な注意事項があるのよね」と説明し、「自己免疫疾患持ちの子との友情みたい」と激白した。

自己免疫疾患とは、異物から守ってくれる免疫系が正常な細胞や組織に対して過剰に反応して攻撃を加えてしまうという症状を起こす病。セレーナ・ゴメスが患っているSLE(全身性エリテマトーデス)も自己免疫疾患であり、難病として知られている。

このロードのインタビューを読み、ネット上はたちまち炎上。「セレーナ・ゴメスが読んだらどんな気持ちになるのかしら。なんて無知で非常識なの!」と非難する声が殺到した。

ロードは炎上騒ぎを受け、Twitterで謝罪。「テイラーだとは言ってないけど」と彼女の口からはテイラーの名前は出していないかったと弁解しつつも、「どちらにせよとんでもないこと言っちゃったわ。無神経だった。ごめんなさい」と素直に非を認めた。

テイラーは7歳年下のロードをとてもかわいがっており、昨年11月には有名人友達を集めて”ロードの20歳の誕生日パーティー”を主催。ロードは大喜びで、テイラーからキスされている写真をインスタグラムに投稿し、「テイラーは私のママ、破裂しそうなくらい愛してくれる」などと3年目に突入した彼女との友情に感謝するメッセージを綴っていた。

テイラー・スウィフト、親友ロードの20歳の誕生日をお祝い! “今までで一番”の誕生日パーティーを開催[写真あり](2016年11月9日)
歌手のロードが現地時間11月7日、20歳の誕生日を迎えた。親友テイラー・スウィフ...
 
ロード、セカンド・アルバム「メロドラマ」発売! テイラー・スウィフトも絶賛のシングル「グリーン・ライト」収録(2017年6月16日)
デビュー・シングル「ロイヤルズ」で全米・全英1位を獲得、しかも史上最年少17歳でのグラミー賞年間最優秀楽曲賞受賞という衝撃のデビューを飾ったロード。 彼女の約3年半振り待望ニュー・アルバム「メロドラ...
テイラー・スウィフト、親友ロードの新曲に太鼓判! ケイティ・ペリーなど人気アーティストからも称賛の声(2017年3月8日)
歌手のロードが2年半ぶりの新曲「Green Light」をリリースした。この「Green Light」は、最新アルバム「Melodrama」からの初めてのシングルカット曲になっている。 【動画】ロー...
テイラー・スウィフト、親友ロードとステージで共演! 大ヒット曲「ロイヤルズ」を熱唱[動画あり](2015年7月16日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、現在行っている世界ツアー「1989 World Tour」のステージに、親友で歌手のロードが登場。ロードの大ヒット曲「ロイヤルズ」を一緒に披露した。sugarscape...
テイラー・スウィフトの親友ロードがテイラーの“宿敵”ケイティ・ペリーと一緒に! 「バッド・ブラッド」第2弾の予感!?(2015年6月2日)
人気歌手でテイラー・スウィフト(25)の親友としても知られるロード(18)が、テイラーとの確執が噂されているケイティ・ペリー(30)と一緒にいる写真が公開され、ファンの間でさまざまな反響を呼んでいる。...
テイラー・スウィフトとロードのなかよしコンビに不仲説!? 降って湧いた噂にテイラーの反応は・・?(2015年4月7日)
大親友として知られる歌手のテイラー・スウィフトとロード。しかし、その二人に突如不仲説が伝えられた。各メディアがその噂で騒ぐ中、当事者であるテイラー自らが噂に反応。「大爆笑」と噂を一蹴した。 テイラー...
大親友なのに・・? テイラー・スウィフト&ロードがコラボしない理由とは?(2015年1月16日)
音楽界の仲良しコンビ、テイラー・スウィフトとロード。誕生日にメッセージを贈ったり、旅行に出かけたりと、プライベートでも仲の良い姿が度々目撃されている2人だが、音楽でコラボレーションする可能性があるかは...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ