Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

俳優業からの引退を発表したダニエル・デイ=ルイス、ファッションデザイナーに転身?!

2017年6月27日
ダニエル・デイ=ルイスダニエル・デイ=ルイス
WENN.com
史上初めて3度のアカデミー賞主演男優賞(「マイ・レフトフット」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「リンカーン」)に輝いた英俳優ダニエル・デイ=ルイス。先日、俳優業からの引退を明らかにした彼が引退後、なんとファッション・デザイナーに転身するのではないかとのニュースが報じられた。

今年12月に全米公開が予定されている「Phantom Thread(原題)」を最後に俳優からの引退を発表したダニエル・デイ=ルイス。代理人を通じて「何年にもわたり、仕事で組んできた方々や、観客の皆さまに対し、大いに感謝しております」と述べるとともに、「引退は個人的な決断であり、彼自身、および代理人は、これ以上、この件に関するコメントを発表することはございません」とのコメントが伝えられた。

米PageSixが報じた関係者の話によると、ダニエルは少なくとも3年前から引退について考えていたようで、引退を飾るにふさわしい出演作を探していたそうだ。

それが「Phantom Thread(原題)」。ポール・トーマス・アンダーソンが監督を務める本作は、1950年代のロンドンを舞台に、オートクチュールの世界を描く作品とのこと。

ダニエルは、役柄を徹底的に調べあげ、リアルな演技を追求するメソッド演技法を実践する俳優として知られている。同作に出演するにあたり、クチュールについて徹底的なリサーチを重ねたことで、演技の世界ではなくファッション界に留まり、ドレスメーカーに転身するのではないかと同関係者はコメントしているという。

また別の関係者は、声明で“俳優業”にのみ言及していたことから、監督業への道も残っていると指摘しているとのことだ。
 
ダニエル・デイ=ルイス、俳優業からの引退を発表! 「リンカーン」などで三度のオスカー受賞(2017年6月21日)
俳優として唯ひとり、三度のアカデミー主演男優賞受賞歴を持つ、ダニエル・デイ=ルイス(60)が、俳優業からの引退を明らかにした。 ダニエルは、代理人を通じて引退を発表。「何年にもわたり、仕事で組んでき...
エド・シーラン、引退報道に反論! 「ばかげてるよ」(2017年4月25日)
人気歌手エド・シーランが、ツアー終了後に引退するかもしれないという報道に対し怒りのコメントを投稿した。justjared.comなどが伝えている。 先日、英デイリー・スター紙は、エドは「÷(ディバイ...
マイケル・ファスベンダー、長期休業を計画中(2016年12月26日)
オスカーにもノミネートされた実力を持つ俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が、ようやく世間の目の届かないところに退く心の準備を固めたようだ。 マイケルは「X-MEN」シリーズや2016年度アカデミ...
人気DJアヴィーチー、最後のコンサート公演を終える! コンサートは引退しても音楽制作は続ける決意を表明(2016年9月1日)
2016年のツアーを最後にコンサート活動からの引退を発表していたスウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、自身にとって最後となるコンサートをスペイン・イビザ島で開催した。米Billboardが伝えてい...
ウィル・スミスの子供 ジェイデン&ウィロウ、10年後には引退していると宣言(2016年9月1日)
ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミスの息子で俳優のジェイデン・スミス(18)と、娘で歌手のウィロウ・スミス(15)が、10年後にはリタイアしているだろうと明言した。 米NYポストによると、ジ...
「ホーム・アローン」から26年… 元“世界一有名な子役”マコーレー・カルキン、俳優業からは「事実上の引退」宣言(2016年4月8日)
1990年の主演映画「ホーム・アローン」で大ブレイクし、当時“世界一有名な子役”としてギネス認定されたマコーレー・カルキン(35)の現在は? 愛くるしい容姿と、確かな演技力で、かつて絶大な人気を得て...