Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リトル・ミックスのコンサートで子供たちが次々とケガ! 一体 何が起きたのか・・

2017年6月28日
(左から)ジェイド・サールウォール、レイ・アン・ピノック、ジェシー・ネルソン、ペリー・エドワーズ(左から)ジェイド・サールウォール、レイ・アン・ピノック、ジェシー・ネルソン、ペリー・エドワーズ
イギリスのサフォーク州にある世界最大の競馬町ニューマーケットで開催されたリトル・ミックスのコンサートで、大勢の少女たちが怪我をしたと親が怒りを炸裂させている。

このイベントは今月23日に、イギリス サフォーク州のニューマーケット競馬場で開催されたもの。「競馬を楽しんだ後、リトル・ミックスのパフォーマンスを観られる」ファミリー・イベントという売り込みで、期待に胸をふくらました大勢の少女たちが会場に向かった。

イベントにはたくさんの大人も来場。競馬の後に酒を飲み出し、コンサートが始まった頃には会場は酔っぱらいだらけになってしまった。そして、ふらふらした大人たちは押しあいへし合いを始め、小さな子供たちは顔や腕、足などがあざだらけになってしまったというのだ。

23日、このイベントに子供たちを連れて行ったというクロエ・プライスという女性がFacebookに「目の周りや腕があざだらけになった8歳の娘」の写真を投稿。「人生でこれほどまでにうんざりした日はないわ」「家族のイベントとして、小さな娘2人と甥を連れてリトル・ミックスのコンサートに行ったの。チケットだけで500ポンド(約7万円)近く払ったのよ!!!誕生日だった娘は大喜びして行ったのに、ショーが終わった後はトラウマだけ残ったわ」と暴露。

イベントに参加し、怪我をしたクロエ・プライスさんの8歳の娘イベントに参加し、怪我をしたクロエ・プライスさんの8歳の娘
@ChloePrice/Facebook


「大勢の酔っぱらいの波を押し分けてコンサート会場にたどり着いたわ。子供が楽しめるような環境ではなかった。子供たちは体があざだらけになってしまい、今もトラウマに苦しめられているのよ」と怒りをぶちまけた。

クロエ同様「娘を連れて同コンサートに行った」というティナ・ブロンシュテインという女性は、取材を受けたケンブリッジ・ニュースに対して、「本当にぞっとするようなイベントだったわ。私の娘も友人の娘も、大人たちに押しつぶされてそうになってトラウマになってしまったわ。信じられないほど酷かったのよ。私自身も首や肩を痛めてしまったわ」と証言。

「喧嘩をしている人もいたし、警察も必死にコントロールしようとしていたのだけどね……早い話が、どこもかしこも酔っぱらいばかりで子供たちは押されたりと酷い目にあったのよ。コンサートが終わる40分前に会場を出たくらい、酷かった。娘を守るため、コアラの母親みたくずっと胸に抱いていたのよ。酔っぱらいに押されて、ライトやサウンドの柵との間に娘が挟まれつぶされないようにね」と激怒し、「娘も娘の友達も、息をするのもやっとだったのよ。最初は素晴らしいイベントだと思ったわ。競馬を見て、フィッシュ&チップスを食べて。でも日が傾いて薄暗くなってきたら、地獄の悪夢が始まったわ」と吐き捨てるように言った。

ほかにも、英紙 The Mirrorの取材に対して、「このリトル・ミックスのコンサートで、誰かが投げた瓶が娘の頭に命中した。流血し泣き叫ぶ娘を抱えて、必死になって人ごみから脱出した」と怒りをあらわにし「法的手段に訴える所存だ」と息巻く親もおり、子供を連れて行った親の誰もが「ファミリー・イベントだと売り込んだから、こんなことになった。酔っぱらい向けのイベントなら、そう宣伝すればよかったのに」と憤りを感じているようだと複数の英メディアは伝えている。

ニューマーケット競馬場の代表取締役は、英 Newsの取材を通して「競馬やイベントを楽しもうと我々の競馬場に来て下さる全ての方々が100%楽しめるように、スタッフ一同努力しております。もし、何らかの理由により期待に添えなかった場合には、お詫び申し上げます」という声明を発表。

リトル・ミックスからはまだ何の声明も出されておらず、トラウマに苦しめられる子供たちの親はSNSなどでますます怒りを爆発させている。
 
リトル・ミックスの新曲「パワー」のミュージックビデオが公開! ガールズのママたちも登場[動画あり](2017年6月9日)
英人気ガールズ・グループ「リトル・ミックス」の新曲「パワー feat. ストームジー」のミュージックビデオが公開された。 米TeenVogueによると、6月8日、リトル・ミックスの新曲「パワー fe...
「リトル・ミックス」ペリー・エドワーズ、手術の傷跡を写真で公開! ファンから称賛の嵐[写真あり](2017年6月7日)
英人気ガールズ・グループ「リトル・ミックス」のメンバー、ペリー・エドワーズが幼いころに受けた手術の傷跡を公開。自分の身体に自信を持ち、傷跡を公開したペリーにファンから称賛の声が挙がっている。 Cos...
ケイティ・ペリー&「リトル・ミックス」ペリー・エドワーズ対面の瞬間が可愛すぎる! Wペリーがオモシロ動画をシェア[動画あり](2017年6月6日)
人気歌手ケイティ・ペリーと、英人気ガールズグループ「リトル・ミックス」のペリー・エドワーズのやり取りが可愛すぎると話題になっている。英Digital Spyほか複数のメディアが報じている。 ケイティ...
「リトル・ミックス」ジェシー・ネルソンの大きな“アザ”にファン騒然! 何があったの・・?[写真あり](2017年6月2日)
英ガールズ・グループ「リトル・ミックス」のジェシー・ネルソンが投稿した写真が、様々な憶測を呼んでいる。 英Capital FMによれば、ジェシー・ネルソンはインスタグラムに「ミュンヘン」とのキャプシ...
「リトル・ミックス」ジェイド、ディズニーの「アラジン」実写版ジャスミン姫役の筆頭候補に?(2017年5月23日)
英ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォール(24)に、ディズニー制作の実写版「アラジン」へキャスティングのウワサだ。 英Sunは、ディズニーが制作する「アラジン」実写版のヒロイ...
「リトル・ミックス」ジェシー、インスタ写真が発端となったペリーとの不仲説を否定(2017年3月21日)
英ガールズグループ、リトル・ミックスのジェシー・ネルソン(25)が、メンバーのペリー・エドワーズ(23)と仲違いしているとするうわさを否定した。 2人の確執のうわさは現地時間3月11日、子ども向けチ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ