Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェイ・Z&カニエ・ウェスト、仲違いの原因はコンサートでの暴言?

2017年7月4日
カニエ・ウェストとジェイ・Z
2011年11月撮影カニエ・ウェストとジェイ・Z
2011年11月撮影
WENN.com
もともとは親友同士だった、ジェイ・Z(47)とカニエ・ウェスト(40)が、仲違いした原因が判明? コンサートでの暴言に、カギがあるようだ。

ジェイ・Zが6月30日に電撃リリースした最新アルバム「4:44」収録曲にて、カニエを痛烈に批判したこと。さらに、カニエがジェイの運営する音楽配信サービス「TIDAL」に対して契約違反を主張し、未払い金300万ドルの支払いを求め、ついには同サービスからの離脱にいたったことから、にわかにふたりの仲の悪化がホットなトピックになっている。

ジェイ・Zが、新作アルバム「4:44」を緊急リリース! 浮気暴露、親友(?)カニエへのディスと、話題を独占(2017年7月3日)
ジェイ・Z(47)が、新作アルバム「4:44(原題)」を、緊急発表。過激な内容を...

かつては仲が良かったはずのジェイ・Zとカニエの間に、いったい何が起きたのか。米TMZは、「決裂のきっかけ」がかつてのコンサートにあると報じている。

発端は昨年11月19日に、カニエ・ウェストが米カリフォルニア州サクラメントで開催したコンサートだと同メディアは報道。このとき、彼はステージ上で、ジェイ・Zの妻であるビヨンセが、「自分にVMA最優秀ビデオ賞を寄越さないなら、授賞式でのパフォーマンスはしない」との主張を通したと爆弾発言。「別にビヨンセをディスりはしない」としながらも、「聞いてがっかりした。本当に傷ついた」とこぼした。

カニエ・ウェストがまたコンサート中に暴走! ビヨンセ夫婦、ヒラリーにオバマもディスりまくり[動画](2016年11月22日)
今回行われた米大統領選挙の投票には行かなかったものの、「もし投票するとしたらドナ...

ジェイ本人に対しても、「なぜ電話をくれないんだ」と愚痴を続け、さらにはオバマ元大統領、ヒラリー・クリントン、ラジオ局宛てと文句は続き、このときの「カニエ乱心」はメディアでも大きく取り上げられた。

関係者が述べるには、当時のカニエはメンタルの治療を受ける直前であり、かなり不安定な状態だったとのこと。「誰にだってジェイが腹を立てることは理解できる。でもカニエはそうじゃなかった」と話し、今回、ジェイから楽曲で罵られたことも、彼にとっては「ショックだった」のだという。
 
コンサートでの暴走が伝えられたカニエ・ウェストが緊急入院! 手錠をかけられ搬送! 一体何が起きている?(2016年11月22日)
ラップ歌手カニエ・ウェスト(39)が過労のため入院したことがわかった。米Us Weeklyが伝えている。 {{link:31691,type:N,date:1,text:100}} 報道によると、...
ビヨンセはやっぱり、キム・カーダシアンがお嫌い? 「夫の顔を立ててはきたけれど…」(2016年10月28日)
ビヨンセ(35)と、キム・カーダシアン(35)の不仲説が再浮上。「ビヨンセはキムがお嫌い」説が再び盛り上がっている。 キムの夫カニエ・ウェスト(39)が、ビヨンセの夫ジェイ・Z(46)は、キムがパリ...
カニエ・ウェスト、強盗事件後のキム・カーダシアンを見舞いに来なかったジェイ・Z&ビヨンセ夫妻に怒り心頭(2016年10月21日)
人気ラップ歌手カニエ・ウェストは、強盗事件に遭った妻キム・カーダシアンの見舞いにジェイ・Zとビヨンセ夫妻が来なかったことに腹を立てているようだ。米Us Weeklyが伝えている。 カニエは今月19日...
ジェイ・Z所有の音楽配信サービスが本格始動! テイラー・スウィフトやマドンナ、カニエ・ウェスト、ビヨンセら豪華ミュージシャンも支持を表明(2015年3月31日)
ラップ歌手ジェイ・Z(45)が、自ら所有する音楽配信サービスTIDAL(タイダル)のローンチイベントを開催し、同サービスを本格始動させた。米BillboardやVariertyなどが伝えている。 T...
お騒がせセレブのキム・カーダシアンとカニエ・ウェストがついに結婚!イタリアの地で愛を誓うもビヨンセ&ジェイ・Z夫妻は欠席(2014年5月26日)
お騒がせカップルのキム・カーダシアン(33)とカニエ・ウェスト(36)が現地5月24日、イタリア・フィレンツェで結婚式を挙げた。 米PEOPLEによると、キムとカニエの2人はフィレンツェにある16世...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ