海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

過小評価されているテイラー・スウィフトの楽曲とは? 米サイトが隠れた名曲を紹介
2017年7月6日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
2年ごとにアルバムをリリースしてきた歌手のテイラー・スウィフト。しかし、2014年の「1989」以来ニューアルバムを発表していない。昨年、通算6枚目となるアルバムがリリースされなかったのは「俳優トム・ヒドルストンとの短期間に渡る熱愛騒動」「キム・カーダシアンとカニエ・ウェストとの一悶着」が原因ではないかという憶測が流れているが、真相は不明だ。

そんな中、米J-14が「テイラー・スウィフトの隠れた名曲」を10曲紹介し、話題を集めている。米j-14が選出した「テイラーの隠れた名曲」は以下の通り。

■「Enchanted」
「魅了される」「魔法にかかる」という意味のタイトルのこの曲は、少女が少年に出会うというシンプルな出来事に特別な思いを込めて書き上げられた名曲。カッコいい男子と出会った輝ける夜を、19歳のテイラーが見事に表現している。「お願いだからほかの誰とも恋に堕ちないで/ あなたを待ち続ける人を作らないで」という、切なく悲しげなエンディングが絶妙だ。



■「Clean」
5thアルバム「1989」に収録されていたシングルカットされなかった名曲。人気ドラマ「The OC」でも使用された「Hide and Seek」で知られるシンガーソングライターのイモージェン・ヒープとの共同作で、「シェイク・イット・オフ」「How You Get The Girl」のような「しゃっくりのようなエレクトロニア」ミュージックとは対照的なサウンドが特徴。催眠術をかけられるような切ないサウンドに、「ワインのしみがついてもう着られないドレスみたいに、あなたはまだ私の心にしみこんでいる」など、テイラーが得意とする“比喩的歌詞”を楽しむことができる。

【動画】「Clean」

■「Better Than Revenge」
元恋人のジョー・ジョナスを奪ったカミーラ・ベルのことを歌ったとされるリベンジソング。「あなたには彼がいるかもしれないけど/ 最後にとどめの言葉を言うのは私よ」という、怖い女心が見事に描かれている。

【動画】「Better Than Revenge」

■「Thug Story」
2009年のCMTアワードのためにラッパーのT-ペインと共同で制作した曲で、テイラーはラップを披露。アメリカン・スウィートハートなイメージをネタにしたギャングガールな愛らしいMVが話題となった。

【動画】「Thug Story」

■「Haunted」
ドラマチックなヴァイオリンとギターサウンドで始まる「突然の別れに対する」に直面した10代の混じりけのない不安な心情を見事に表現した作品。切ない気持ちをぶちまけた名曲である。

【動画】「Haunted」

■「Never Grow Up」
セカンド・アルバム「フィアレス」に収録されている「The Best Day」の姉妹ソングで、子供時代の無邪気な心情を感傷的に歌い上げた作品。最後に大人へと成長し現実に直面してしまうというハートブレイキングな曲でもある。

【動画】「Never Grow Up」

■「State Of Grace」
2012年にリリースされた4thアルバム「レッド」のオープニング曲。ドラムのサウンドから始まりギターのサウンドとミックスされるというカントリーポップとポップロックの中間のような作品で、成長したテイラーを感じることができる。

【動画】「State Of Grace」

■「Tell Me Why」
ダメ男を徹底的にコケ下ろし、二度と付き合ってやんない! と突き放す気分爽快になる曲。カントリーソングのおもしろさが分かる作品でもある。

【動画】「Tell Me Why」

■「Long Live」
一緒にツアーを行ってきたバンドや仲間たちに捧げる、ある意味“ラブソング”のような作品。成功を手に入れたばかりの初期のテイラーを感じることができる曲だ。

【動画】「Long Live」

■「All Too Well」
交際2ヶ月で別れてしまったジェイク・ギレンホールへのリベンジソングとして知られる作品。テイラーいわく「制作するのに最も苦しんだ曲」で、ジェイクへの恨みつらみが見事に描かれている傑作である。

【動画】「All Too Well」
 
テイラー・スウィフトが、雲隠れ続行! 毎年恒例だった独立記念日のパーティーも、今年はスルーか(2017年7月5日)
2017年に入って以来、表舞台からほとんど姿を消しているテイラー・スウィフト(27)。毎年恒例にしていた、アメリカ独立記念日のパーティも、今年はスルーと決めた様子? 毎年のように、7月4日の米独立記...
テイラー・スウィフト、次のアルバムのテーマは〇〇!? ファンが大予想(2017年6月29日)
今年後半にアルバムを出すと報じられているものの、その全貌がいまだ全く見えてこないテイラー・スウィフト。世界中の人々が新作のリリースを今か今かと待ちわびる中、とあるファンが次のアルバムについて大予想。“...
テイラー・スウィフト、NBA最優秀選手賞を獲得したラッセル・ウェストブルック選手に祝福のビデオメッセージ! 冗談を話すテイラーの姿が超キュート[動画あり](2017年6月28日)
歌手テイラー・スウィフトが、NBA(アメリカプロバスケットボールリーグ)で最優秀選手賞を受賞したラッセル・ウェストブルック選手に向け、ビデオメッセージを送った。JustJaredが報じている。 久々...
テイラー・スウィフト、父の日を恋人ジョー・アルウィンの家族とロンドンで過ごす(2017年6月26日)
歌手のテイラー・スウィフトが、熱愛中のイギリス人俳優ジョー・アルウィンと家族ぐるみで良好な関係を育んでいるようだ。テイラーは父の日をジョーの家族と一緒にロンドンで過ごしたという。 {{link:35...
全アルバムの配信を開始したテイラー・スウィフト、なんと1週間で4500万円もの収益をあげる(2017年6月23日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、これまでリリースした楽曲を全てのストリーミングサービスで配信開始し、先週1週間だけで39万7000ドル(約4420万円)を稼いだようだ。justjared.comなどが...
セレーナ・ゴメスのプロデュース作「13の理由」に、テイラー・スウィフトが出演していた!? 発見困難な登場シーンとは…(2017年6月22日)
セレーナ・ゴメス(24)がプロデューサーとして参加した、NETFLIX配信作品「13の理由」に、テイラー・スウィフト(27)が出演していた!? 問題のシーンとは…… 先日、セレーナが公開した最新ミュ...
ロード、テイラー・スウィフトとの友情を、ある病気を使って例えたことに非難殺到(2017年6月21日)
歌手のロード(20)が17日に受けた英紙ザ・ガーディアンの取材で、テイラー・スウィフト(27)との友情のことを「自己免疫疾患持ちの子との友情みたい」と発言したことについて謝罪した。 ニューアルバム「...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。