Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アンドリュー・ガーフィールド、「自分はゲイ」発言で炎上! 「同性愛者に媚びを売っている」と批判

2017年7月7日
アンドリュー・ガーフィールドアンドリュー・ガーフィールド
WENN.com
俳優アンドリュー・ガーフィールド(33)が、「自分はゲイ」と発言したことで、炎上している。

映画「ハクソー・リッジ」でオスカーにノミネートされたアンドリュー・ガーフィールドは、英ロンドン「ロイヤル・ナショナル・シアター」にて上演される、トニー・クシュナーの名作舞台「エンジェルス・イン・アメリカ 国家的テーマに関するゲイ・ファンタジア」に出演する。本作でアンドリューが挑むのは、エイズにかかったゲイの男性という役柄だ。

本作のプロモーションにて、アンドリューはドラァグクイーン(女装した男性)が競い合うリアリティ番組「ル・ポールのドラァグレース」のファンであることを告白。「毎週日曜日に、友人たちと上映会をするんだ」と話し、「ぼくはゲイの男性。ただ身体的な行為はないけどね」とまで語った。

アンドリューの発言はさらに続き、「自分で知る限り、いまの自分はゲイじゃない。(けれど)もしかすると、このあとの人生で、開眼することはあるかも。それってワンダフルだよね。自分の世界を広げることになるから」。本人いわく、「いまは自分の領域(=異性との恋愛)にとどまっているけれど、それもまた同じようにワンダフルなんだ」とのこと。

ところがこれらの発言が、「同性愛者に媚びている」とされ、アンドリューは炎上する羽目に。辛らつなコメントの数々を、米Perezhiltonがまとめている。

「アンドリュー・ガーフィールドの肩をつかんで揺さぶってこう言いたい:それはバイセクシャリティーというものだ」

「ヘイ、『ル・ポールのドラァグレース』をイッキ見するとゲイだってこと知ってた? それで充分なんだって。誰が知ってるっていうんだ。ありがとう、アンドリュー・ガーフィールド」

「アンドリュー・ガーフィールドの、友だちと『ル・ポール』を観ていたらゲイって考え方、嫌いじゃないよ」

「ワオ、アンドリュー・ガーフィールドが同性愛者に媚びを売りはじめた。次のときからは、口に気を付けるべきだね」

「アンドリュー・ガーフィールドはバカだ」

なお、アンドリュー自身も、「エンジェルス・イン・アメリカ」というピューリッツァー賞戯曲部門を受賞した名作で、「このワンダフルなゲイの役を演じる権利が自分にあるのか」と葛藤したことを認めている。しかし原作者であるトニー・クシュナーからオファーがあったのだから、「信じることにした」と役を受けるまでの経緯を明かしており、「(この役を演じることは)とても名誉あること」と話していた。
 
アンドリュー・ガーフィールドが圧巻の演技で“戦場の常識を変えた男”を体現!「ハクソー・リッジ」大ヒット記念、迫真の戦場を描いた本編動画解禁(2017年6月28日)
本年度アカデミー賞®2部門受賞&6部門ノミネートされ、各賞34部門受賞、102部門ノミネートされた「ハクソー・リッジ」が、6月24日(土)より、TOHOシネマズ スカラ座ほか252劇場で公開され、週末...
アンドリュー・ガーフィールドが、アカデミー賞を獲得した元恋人エマ・ストーンの受賞スピーチを見つめる姿が話題に[写真あり](2017年2月28日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。エマ・ストーンが主演女優賞を受賞したときのスピーチで、元恋人アンドリュー・ガーフィールドの彼女を見つめる姿が話題となって...
アンドリュー・ガーフィールド、元恋人エマ・ストーンのことを今でも「深く愛している」(2017年1月18日)
俳優のアンドリュー・ガーフィールドは、元恋人で女優のエマ・ストーンに今でも「無条件の」絆を感じている。 「アメイジング・スパイダーマン」シリーズで共演したアンドリューとエマは交際から4年後の2015...
ケイティ・ペリー、新曲でコラボした「ミーゴス」の過去の言動のせいで、とばっちり!?(2017年4月28日)
ケイティ・ペリー(32)の新曲「ボナペティ feat.ミーゴス」がいよいよリリースされるが、コラボ相手のミーゴスの過去の言動が原因で、一部のファンから不満の声があがっている。 ケイティは、現地時間4...
ニック・ジョナス、LGBTコミュニティに媚びているという批判に反論(2016年5月18日)
ミュージシャンで俳優のニック・ジョナス(23)が、TVドラマで演じるキャラクターでLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル)コミュニティに媚を売っているという批判に反論した。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ