Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロードがテイラー・スウィフトの“軍団”から離脱発言? 波紋を呼んだインタビューを本人が弁解

2017年7月10日
ロードロード
au.tv.yahoo.comより
歌手のロードが、“テイラー軍団”とも呼ばれるテイラー・スウィフトの友人グループの一員ではないととらえられる発言をし波紋を呼んでいる。

Billboard誌によると7月7日、豪テレビ番組「Sunrise」にてロードのインタビュー映像が放送された。インタビュアーが「自分が成功して、憧れだったスターたちに会うことができるのってどんな感じ?」とロードに訪ねると、テレビ画面にはテイラー・スウィフトやビヨンセとの2ショット写真が表示された。

ロードは質問に対し「ワンダーランドにいるみたいよ。でもそういう人たちと遊んだりは全くないの」と返答。するとインタビュアーは「でも君はテイラーの“軍団”だよね?」とつっこむと、ロードは一瞬目を細めるようなそぶりを見せ、「いろいろなところで友達っているでしょ。でも私はだいたい、アドバイスを求めるのに自分のアイドルに電話したりしないわ」と話した。ロードはこのインタビューでテイラーの名前は挙げていないが、これを受け各メディアが「ロードがテイラー軍団を離脱した」と報道したのだ。

インタビュー動画はこちら

ロードはこの騒動を受け、ツイッターで長文の弁明文を投稿。

ロードは「ワオ、ネットで弁解しなくちゃいけないなんてすごくイライラするけど、するわ」と書き始め、「テイラーは大切な友達よ。とても愛してる。インタビューで私が“友人ではないアイドル”と言ったのはデヴィッド・ボウイやパティ・スミスのことで、テイラーのことではないわ!」と、報道内容を否定。

さらに「この“軍団”ていう概念がいつも嫌だったの。わたしたちの友情は閉鎖的なグループでも秘密の社会でもなく、広い輪なのよ」「秘密クラブの一員、みたいに言われたときに目が細くなったのは許してね」「私が“本当に尊敬する人を見捨てた”、という報道を朝起きて見るのって本当に最悪」「テイラーは過去5年間、わたしが闇にいるときも光の中にいるときも、いつでも一緒にいてくれたわ。私が彼女に対して誠実じゃないように見えてしまって、本当に悪い気分よ」と、テイラーを尊敬し、仲のいい友人だと主張した。

ロードは6月にも、テイラーとの友情について「自己免疫疾患持ちの子との友情みたい」と表現し、非難が殺到しロードが謝罪するという騒動があった。
 
テイラー・スウィフトの「独立記念日」スルーに、ツイッターが大混乱(2017年7月6日)
テイラー・スウィフト(27)が、7月4日の独立記念日をスルーしたことに、ツイッターが大混乱している。 例年、この日には、セレブな友だちと独立記念日を祝う様子を、SNSを通じて大々的に公開してきたテイ...
テイラー・スウィフトが、雲隠れ続行! 毎年恒例だった独立記念日のパーティーも、今年はスルーか(2017年7月5日)
2017年に入って以来、表舞台からほとんど姿を消しているテイラー・スウィフト(27)。毎年恒例にしていた、アメリカ独立記念日のパーティも、今年はスルーと決めた様子? 毎年のように、7月4日の米独立記...
ロードのニューアルバム「Melodrama」、全米チャートで初登場1位に(2017年7月3日)
シンガーソングライターのロードがリリースしたセカンドアルバム「Melodrama」が、初週で10万9000枚のセールスを記録して米ビルボード・アルバム・チャートで初登場1位に輝いた。 前作のデビュー...
ロード、テイラー・スウィフトとの友情を、ある病気を使って例えたことに非難殺到(2017年6月21日)
歌手のロード(20)が17日に受けた英紙ザ・ガーディアンの取材で、テイラー・スウィフト(27)との友情のことを「自己免疫疾患持ちの子との友情みたい」と発言したことについて謝罪した。 ニューアルバム「...
ロード、コーチェラ・フェスで新曲「Homemade Dynamite」を披露 [動画あり](2017年4月25日)
ロードが先日カリフォルニアで行われたコーチェラ・フェスティバルで最新曲「Homemade Dynamite」をパフォーマンスした。 「Homemade Dynamite」はロードのニューアルバム「M...
テイラー・スウィフトが2か月ぶりにインスタグラムを更新! 久々に投稿した画像とは…?[写真あり](2017年5月8日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、2か月ぶりにインスタグラムを更新した。E!Newsなどが伝えている。 テイラーが久々に投稿した写真は、友人の姉妹バンド「ハイム」の新曲「WANT YOU BACK」の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ