Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「1D」ハリー・スタイルズは何位? 「最もハンサム」なセレブを“科学的”に測定したランキングが発表

2017年7月31日
ハリー・スタイルズハリー・スタイルズ
WENN.com
美容外科の医師が様々な男性セレブの顔を“科学的”に測定し、「最もハンサム」な男性セレブのランキングを発表した。

Daily Mail誌によると、英ロンドンにある美容整形クリニック「Centre for Advanced Facial Cosmetic and Plastic Surgery」のジュリアン・デ・シルバ医師は、“黄金比”を用いた測定方法で「男性セレブの中で1番ハンサムなのは誰か」という研究を実施。あらゆる男性セレブを測定した。

目、鼻、あご、輪郭などあらゆるパーツを測定し、科学的に「最もハンサム」の称号を手に入れたのは俳優のジョージ・クルーニー。数千年前から建築や美術業界で使われている“黄金比”になんと91.86%当てはまっており、計算上では完ぺきに近いハンサムだという。

“黄金比”によるハンサムランキングの2位は91.80%のブラッドリー・クーパー。3位はブラッド・ピットで90.51%、ハリー・スタイルズは4位の89.63%。デヴィッド・ベッカムは5位の88.96%であった。

なおハリー・スタイルズは目の長さ、両目が位置する距離に基づき「世界で最も美しい目」にも認定されている。多くのファンがハリーの瞳に恋するのも、“科学的”に仕方がないことなのかもしれない。


 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ