Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリー・ポッター」に、あと一歩で出演しなかった俳優たち! イアン・マッケランがダンブルドア? ヒュー・グラントがロックハート?

2017年8月2日
イアン・マッケラン / ヒュー・グラント / ロビン・ウィリアムズイアン・マッケラン / ヒュー・グラント / ロビン・ウィリアムズ
WENN.com
映画「ハリー・ポッター」シリーズより、“もしかしたら起用されていたかもしれない”キャストたちをPerezhiltonの記事よりご紹介。これはこれで、かなり豪華な映画ができていたのかも……!?

【ティルダ・スウィントンが、トレローニー先生?】
かなりエキセントリックな占い学の教授として、強烈な印象を残したトレローニー先生。映画シリーズでは、エマ・トンプソンが演じたこの役を、映画「ドクター・ストレンジ」のティルダ・スウィントンが演じる可能性があったそう。しかし彼女は、過去にシリーズについて苦言を呈した過去もあり、このキャスティングがお流れになったこともうなずける。

【ナオミ・ワッツが、ナルシッサ・マルフォイ?】
ヘレン・マックロリーが演じたこの役の候補としてウワサされていたのが、映画「キングコング」のナオミ・ワッツ。しかしウワサはウワサのまま、ナオミがドラコ・マルフォイの母を演じることはなかった。

【ヘレン・マックロリーが、ベラトリックス・レストレンジ?】
実はナルシッサ・マルフォイの役を得る前、ヘレンはベラトリックス役にほぼ決定していたそう。ところが妊娠によってキャンセル。シリーズ屈指の“悪女”レストレンジは、ヘレナ・ボナム=カーターが演じた。

【ティム・ロスが、スネイプ先生?】
ティムは「PLANET OF THE APES/猿の惑星」出演のため、スネイプ役を蹴っていた。結果、アラン・リックマンがこの役を演じて大当たり。現在までファンに深く愛されるキャラクターとなった。

【イアン・マッケランが、ダンブルドア校長?】
ティムと同じく、イアン・マッケランもこの大役のオファーを自ら断ったという。それは先んじて「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのガンダルフ役にキャスティングされていたことが理由。加えてシリーズ一作目と二作目でこの役を演じたリチャード・ハリスが、生前、イアンの演技を悪く言っていたという因縁も影響しているのだとか。

【ヒュー・グラントが、ロックハート先生?】
ハンサムで女性に大人気、しかし裏がある魔法使い・ロックハートのキャスティングの候補として、ヒュー・グラントは完璧すぎるほど完璧? ところがスケジュールの都合がつかず、あえなくヒューの出演は幻に。ケネス・ブラナーがチャーミングな(?)彼を好演した。

【ロビン・ウィリアムズが、ハグリッド?】
コメディ作品を中心に、高い人気を誇ったロビン・ウィリアムズは、ハグリッド役の候補として見なされていたとか。しかし原作者J・K・ローリングが、イギリス人の起用を求めたために断念。スコットランド出身のロビー・コルトレーンへ役は渡った。

【デヴィッド・シューリスが、クィレル先生?】
リーマス・ルーピン役を演じたデヴィッド・シューリスも、当初は別の役へのキャスティングが考えられていた。それがシリーズ第一作に登場する、クィレル先生だ。なお、結局この役はイアン・ハートが演じている。
 
祝20周年! ハリー・ポッターについてあなたが知らない10のコト(2017年6月28日)
ハリー・ポッターシリーズの第一作となる「ハリー・ポッターと賢者の石」が小説として1997年6月26日にイギリスで発売されてからちょうど20年。それを祝し、米ABCが「ハリーポッター」の10個のトリビア...
「ハリー・ポッターと賢者の石」発売から20周年! 原作者J・K・ローリングがファンに感謝(2017年6月27日)
今もなお全世界を魅了し続ける「ハリー・ポッター」シリーズ。1997年6月26日に第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売されてから、20年が経ち、記念すべき日に原作者のJ・K・ローリングが、ファンに...
「ハリー・ポッター」には、2人のハリーが存在した!? 元祖ハリーの知られざる武勇伝とは?(2017年6月23日)
大人気ファンタジー「ハリー・ポッター」の作者、J.K.ローリングが「ハリー・ポッター」シリーズの主人公ハリー・ポッターが実は2人存在することを明かした。 ウェブサイト「ポッターモア」で、J.K.ロー...
「ハリー・ポッター」に登場する“透明マント”の知られざる秘密が明らかに(2017年6月19日)
大人気ファンタジー「ハリー・ポッター」の作者、J.K.ローリングが「ハリー・ポッター」シリーズに登場する「透明マント」の秘密を明かした。 ウェブサイト「ポッターモア」で、J.K.ローリングが明かした...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」未公開シーンが話題に! 実はドラコがハリーを救うシーンが撮影されていた[動画あり](2017年6月9日)
大人気映画「ハリー・ポッター」シリーズの最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の本編からカットされた未公開シーンが話題となっている。 2011年に公開された「ハリー・ポッターと死の秘宝 P...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ