Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、セクハラ事件の裁判ついに始まる! ファンが陪審員にならないようにするための工夫とは・・?

2017年8月8日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
2013年に開催したコンサートのミート&グリートで、ラジオDJデビッド・ミューラーからセクハラ被害を受けたとして訴えを起こしていた人気歌手テイラー・スウィフト。

ミューラー氏はこの訴えに真っ向から対立。テイラーがセクハラ被害を訴えた同イベントの2日後、彼はラジオ番組を降板することとなり、さらには新しい職を見つけることができなくなったとして、2015年、テイラーに対して裁判を起こした。そしてその一ヶ月後、今度はテイラーがミューラー氏からセクハラ被害を受けたとして正式に裁判所へ起訴することとなった。

テイラー・スウィフト、セクハラ裁判にてショッキングな事件の様子を詳しく語る! 「ドレスに手を入れお尻を触られた」(2016年11月2日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、ラジオDJを訴えている“セクハラ裁判”にて、テイ...

そんな中、同事件の初公判が現地時間8月7日に始まったと米ニューヨークタイムズなどが伝えている。

今回始まった裁判のために、8人の陪審員が選出される予定だが、35の質問を含む事前アンケートがとられる。審議の公平性を図るために、審判がテイラーのファンかそうではないかを問うような質問が多くあり、少し変わっていると話題になっている。

例えば、「あなた自身をテイラー・スウィフトのファンだと思ったことはありますか」「この裁判においてどちらか側にバイアスを持つことはあり得ますか」「テイラー・スウィフトについてなにか意見はありますか」などの質問や、テイラーの曲を聞いたことがあるか、コンサートに行ったことがあるか、ミュージックビデオを見たことがあるか、アルバムを買ったことがあるかなどの細かい質問も含まれている。

世界のビッグスター、テイラーだけに、あくまでも公平に裁判をおこなえるように 裁判所も注意を払っているようだ。

長い間、公の場に姿を現していなかったテイラー。公判中、どの日にテイラーが出廷するのかは明らかとなっていないが、今後の展開に注目が集まっている。
 
テイラー・スウィフトのお尻を触ったらクビになった!? 元ラジオDJが「事実無根」と訴えを起こす(2015年9月15日)
テイラー・スウィフト(25)が、米コロラド州デンバーのラジオDJに、訴訟を起こされてしまった。発端となったのは、テイラーのお尻…? テイラーに対して訴えを起こしたのは、デヴィッド・ミュエラーという男...
テイラー・スウィフト、セクハラ事件の裁判でついに証人尋問へ(2017年8月2日)
2013年に開催したコンサートのミート&グリートで、ラジオDJデビッド・ミューラーからセクハラ被害を受けたとして訴訟を起こしているテイラー・スウィフトが、証人尋問のためついに法廷へと足を運ぶようだ。 ...
テイラー・スウィフト、セクハラ事件の裁判の傍聴席は超プレミア化必至! ファンが殺到する可能性(2017年8月4日)
2013年に開催したコンサートのミート&グリートで、ラジオDJデビッド・ミューラーからセクハラ被害を受けたとして訴訟を起こしているテイラー・スウィフト。 そんななか、8月7日から始まる公判にテイラー...
批評家が選ぶテイラー・スウィフトの名曲15選! 不朽の名作と評された第1位は・・?(2017年8月2日)
批評家が選ぶテイラー・スウィフトの名曲15選! 不朽の名作と評された第1位は・・? カントリー歌手としてデビューし、一躍世界のスーパースターにまで上り詰めたテイラー・スウィフト。そんな彼女のファース...
セレーナ・ゴメス対テイラー・スウィフト! 「フィフス・ハーモニー」対カミラ・カベロ! ファン対決が新たな展開へ(2017年7月31日)
Billboardが毎年主催している「Fan Army Face-Off」という恒例イベントが、第二ラウンドへ突入し、ますます熱い戦いへ。親友同士、元バンドメイト同士のバトルが白熱している。 Bil...
テイラー・スウィフト、恋人ジョー・アルウィンとコッソリお出かけ! パパラッチ厳重警戒で、出かけた先は…(2017年7月26日)
テイラー・スウィフト(27)が、恋人ジョー・アルウィン(26)と一緒の姿が目撃。ふたりが出かけた先は… E!Newsによれば、ふたりは米ロードアイランドにライアン・レイノルズ&ブレイク・ライブリー夫...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ