Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、セクハラ裁判に完全勝利! 陪審評決によって勝訴が確定

2017年8月15日
事件が起きた2013年当時のテイラー・スウィフト事件が起きた2013年当時のテイラー・スウィフト
WENN.com
テイラー・スウィフト(27)と、元DJの男性デヴィッド・ミューラーの間に起きていた、セクハラをめぐる裁判に決着。テイラー側の勝訴が確定した。

この事件は、テイラーが2013年に米コロラド州デンバーで開催したコンサートの舞台裏にて起きたもの。テイラーの尻を「触った」として会場を追い出されたミューラーは、ラジオDJとして失職。補償と名誉の回復を求めて、テイラー・スウィフトに対する訴えを起こした。これを受けてテイラーは、彼を訴え返す“逆訴訟”へ踏み切った。

先日、裁判所がミューラー側の訴えを棄却したことが伝えられていたが、米TMZが伝えた続報によれば、判事はさらに、テイラーの母親、スタッフにもミューラー氏の失職に関する責任はなかったことを認定。8人の陪審員(男性2人:女性6人)も、テイラー側の主張を認め、「ミューラーによるセクハラはあった」という評決を下した。

これにより、テイラー側の全面勝訴が確定。ミューラー氏は裁判所によって、テイラーが彼に求めた1ドルの賠償金を支払うことが確定した。
 
テイラー・スウィフト、セクハラ事件の裁判でまず1つ目の勝利! DJ側の訴えが退けられる(2017年8月14日)
歌手テイラー・スウィフトが、元ラジオDJのデビッド・ミューラーと争っているセクハラ事件をめぐる裁判で、DJ側の訴えが棄却された。 本件は、2013年のコンサート舞台裏にて起きた、「ラジオDJがテイラ...
テイラー・スウィフト、セクハラをめぐる裁判で母親が出廷! 涙ながらに証言(2017年8月10日)
歌手テイラー・スウィフトへのセクハラをめぐる裁判で、テイラーの母親が証言を行った。eonlineなどが報じている。 現在、テイラー・スウィフトは2013年のコンサート舞台裏にて起きた、「ラジオDJが...
テイラー・スウィフト、セクハラ裁判についに出廷! 彼女が求めたのは、たった○ドルの賠償(2017年8月9日)
テイラー・スウィフト(27)の、尻を触った・触らないをめぐる裁判がついに開廷。出廷し、証言台に立ったテイラー本人が被告に求めたものは…… 本件は、2013年のコンサート舞台裏にて起きた、「ラジオDJ...
テイラー・スウィフト、セクハラ事件の裁判でついに証人尋問へ(2017年8月2日)
2013年に開催したコンサートのミート&グリートで、ラジオDJデビッド・ミューラーからセクハラ被害を受けたとして訴訟を起こしているテイラー・スウィフトが、証人尋問のためついに法廷へと足を運ぶようだ。 ...
テイラー・スウィフト、セクハラ裁判の資料が公開されると命の危険にさらされる!?(2016年12月26日)
歌手テイラー・スウィフト(27)が、セクハラ裁判に関する書類の極秘化を要求。「もしリークされれば、生命の危機を感じることになる」とまで主張している。 この裁判は、2013年のコンサートにて、当時DJ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ