海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

シャーロッツビル衝突、トランプ大統領の発言を受けレディー・ガガら人気セレブが批判コメント
2017年8月22日
(左から)レディー・ガガ、デミ・ロヴァート、クリス・エヴァンス(左から)レディー・ガガ、デミ・ロヴァート、クリス・エヴァンス
WENN.com
8月12日にバージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義団体と反対派との衝突で女性が死亡し多数が負傷した事件について、トランプ大統領が「双方に責任がある」などと記者会見で述べたことを受けて、レディー・ガガやデミ・ロヴァートらがコメントを発表した。

トランプ大統領の発言は二転三転しており、事件発生当日の12日の会見では白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン」(以下KKK)を明確に非難しなかったものの、14日には改めて声明を発表しKKKを名指しで強く批判。

だが翌15日のニューヨークで行った会見では、「極右集団(=KKK)に突撃した極左集団(=反対派)はどうなんだ?彼らは罪悪感を感じているか?極左集団が手にこん棒を持って、突撃してきたのはどうなんだ?」などと理由を挙げて、「双方に責任があった」と新たな見解を述べた。

この “人種差別に反対して抗議をしていた側も悪い” というニュアンスが込められた発言がアメリカ国民から大きな反発を呼んでおり、多くの政治家やセレブらが批判の声を挙げている。

レディー・ガガはツイッターで、「シャーロッツビル衝突事件を受けて『双方に責任がある』と述べたトランプ大統領が人種差別派の支持者だと思いますか? はい:62% いいえ:38%」というアンケートを提示しながら、「黒人コミュニティの人々へ。あなた達を愛する平等主義派の白人コミュニティが、この国を変えるためにできる良い方法を教えてください」と書いた。





そしてデミ・ロヴァートは「このニュースを見て、私の心はさらに傷ついているわ。悪者は片方だけだったのに、まさかそれを否定されるなんて」 「この問題について発言を拒む人々を見ると悲しくなる。この国で起きていることが、“間違いである” と否定できないのはおかしい。もしあなたが正義に向かって声を挙げて立ち上がらろうとはしないアメリカ人なら、あなたも間違っているわ」とツイートしていた。






その他にもジョン・レジェンドやJ.K.ローリング、クリス・エヴァンスやマンディ・ムーアといった数多くの著名人からも批判の声が相次いだ。










(MTV News)
 
トランプ大統領がトランスジェンダーの軍入隊禁止を表明! アリアナ、ガガらセレブたちが抗議(2017年7月27日)
米時間7月26日、アメリカのドナルド・トランプ大統領は、心と性が一致しないトランスジェンダーの人々が米軍に入隊することを禁止する方針を明らかにした。それに対し、多くのセレブたちが反応している。米ビルボ...
ジョニー・デップ、トランプ大統領を批判するような奇妙な発言 「最後に俳優が大統領を暗殺したのっていつだっけ?」(2017年6月23日)
俳優ジョニー・デップが、米トランプ大統領を批判するようなコメントをし、話題となっている。E!Newsが報じている。 ジョニーは現地時間6月22日、イギリスで行われた歴史ある音楽祭「グラストンベリーフ...
ケイティ・ペリー、大統領選で“トランプ勝利”のショッキングすぎる瞬間をレディー・ガガと過ごした体験を告白 (2017年6月16日)
昨年行われた米大統領選挙で、ヒラリー・クリントン氏を支持していた歌手ケイティ・ペリーが、歌手レディー・ガガとの開票日のエピソードを明かした。JustJaredが報じている。 ケイティは昨年11月に行...
ブラッド・ピットが天気予報士に!? トランプ大統領のパリ協定離脱を批判[動画あり](2017年6月9日)
俳優のブラッド・ピットがお笑いタレント ジム・ジェフェリーのバラエティ番組「The Jim Jeffries Show」に出演した。Just Jaredが報じている。 アメリカでは、米大統領ドナルド...
人気俳優ドウェイン・ジョンソンが米大統領選への出馬を本気で検討中!? トランプ大統領に対する否定的なコメントも(2017年5月11日)
大ヒット上映中の映画「ワイルド・スピード」シリーズ最新作「ワイルド・スピード/アイスブレイク」に出演している俳優ドウェイン・ジョンソン(45)が次の大統領選へ立候補することを真剣に検討していることが分...
カミラ・カベロ、「移民へのラブソング」制作を明言! 「疎外感ある人々を照らしたい」(2017年4月7日)
トランプ大統領就任前後より、何かと取りざたされる機会が増えた、アメリカの移民問題。当事者である、歌手のカミラ・カベロ(20)が、彼らに向けた「ラブソング」への構想を語った。 自身、キューバからの移民...
シュワルツェネッガー、就任以来最低の支持率を記録したトランプ大統領に皮肉(2017年3月24日)
「ターミネーター」などで知られる俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、2ヶ月前の就任以来最低の支持率を記録したドナルド・トランプ米大統領を当てこすった。 シュワルツェネッ...
レディー・ガガ、ハーフタイムショーで暗にトランプ批判をしていた? 歌に隠されたメッセージとは[動画](2017年2月7日)
米時間2月5日に開催された、第51回スーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスを披露したレディー・ガガが、歌の中で暗に米大統領ドナルド・トランプを批判したのではないかと言われている。usato...
アンジェリーナ・ジョリー、トランプ大統領を公然と批判 「難民はテロリストではない」(2017年2月3日)
先日、トランプ米大統領がシリア難民を含め多くのイスラム諸国から人々がアメリカに入国するのを制限するため、大統領令に署名した。これを受け、多くのセレブたちが声明を発表している中、ハリウッド女優のアンジェ...
J・K・ローリングのトランプ批判に怒ったファンが、「ハリポタ」本を焼却処分! これに対するローリングの反応は・・?(2017年2月3日)
英作家の J・K・ローリング (51)が、物議をかもしているドナルド・トランプ米大統領(70)の移民制限政策に反対したことに怒って「ハリー・ポッター」シリーズ全作を燃やした元ファンを批判した。 ロー...
「フィフス・ハーモニー」ローレンが米入国禁止の大統領令に反発! 「未来を取り戻しましょう!」(2017年2月1日)
「フィフス・ハーモニー」のローレン・ハウレギが1月30日(アメリカ時間)、米「ピープル」誌に公開書簡を寄稿し、7ヶ国の国民の入国を一時的に禁じる大統領令について「人類への冒涜」だと異論を唱えた。 ま...
アーノルド・シュワルツェネッガー、ドナルド・トランプ大統領の移民政策を批判! 「僕も移民としてやってきた」(2017年2月1日)
映画「ターミネーター」などで知られる俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、物議をかもしているドナルド・トランプ米新大統領の移民規制令を浅はかな判断だと批判した。   オース...
トランプ大統領の入国禁止令にセレブから批判の声続出! リアーナ、マイリー・サイラス、カミラ・カベロらが反応(2017年1月31日)
トランプ大統領が27日、中東・アフリカ7か国からの米入国を禁じる大統領令に署名したことを受け、セレブから批判の声が続出している。 トランプ大統領が署名した大統領令は、イスラム圏7か国の市民/難民のア...
ドナルド・トランプ、大統領就任式をセレブが総スカン! 負け惜しみ(?)発言に、ネットは失笑(2017年1月11日)
いよいよ1月20日、ドナルド・トランプ(70)が米大統領に就任する。しかし目前に迫った就任式は、かなりお寒い事態になりそう…? 8年前と4年前に行われた、オバマ大統領の就任式では、アレサ・フランクリ...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。