海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、新MV「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」に隠された17個のメッセージとは?[動画]
2017年8月29日
「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」MVより「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」MVより
YouTubeより
テイラー・スウィフト(27)の新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のミュージック・ビデオが、現地時間8月27日に公開された。テイラーがゾンビ化していたり、テイラー同士が罵り合ったりと、早くも話題性抜群の作品だが、そんな同MVに隠されている17のメッセージを、米Seventeenが紹介している。

【動画】テイラー・スウィフト「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」

1. ニルス・ショーバーグ(Nils Sjoberg)の死亡

ニルス・ショーバーグとは、かつてDJカルヴィン・ハリスと交際中だったテイラー・スウィフトが「ディス・イズ・ホワット・ユー・ケイム・フォー」を作った際に、使用した名義。このニュースが報じられた直後、テイラー自身が代理人を通じて、別名義を使って同曲を書いたと主張。それに対しカルヴィンが「自分が秘密にしたいと望んでいたくせに」と猛反発したことで、両者の間に確執が生まれることとなった。

そんな“ニルス・ショーバーグ”が死亡していたことが判明するのが、MVの29秒頃。墓に埋まっていたゾンビ(テイラー)の右後ろには、なんとニルス・ショーバーグの墓石が…。

カルヴィン・ハリス&リアーナの大ヒットコラボ曲、実はテイラー・スウィフトの作によるものだったと判明! 破局はこの曲が原因か(2016年7月14日)
人気DJカルヴィン・ハリス(32)と、リアーナ(28)のコラボシングル「ディス・...

2. テイラーの爪が“かぎ爪”に成長

MV内で、2015年のMETガラに出席した際の自分を埋葬したゾンビ・テイラー。同年のイベントでは、きれいに整えた短いヌード・ネイルに、マットな赤リップを塗っていた彼女だが、MV35秒以降のテイラーは、ダイヤモンドのバスタブに浸かり、光沢感のあるリップに赤の長い爪を装着しており、これまでのテイラーの面影はない。

これは一見、テイラーと因縁の仲であるキム・カーダシアンを意識しているようにも思えるが、米Seventeenは、この爪は“虎(トラ)の爪”と推測。これまたテイラーと不仲のケイティ・ペリーは、自身を“トラ”、テイラーを“羊”と評しており、テイラーのこの爪は、ケイティのトラの爪だと見ている。

テイラー・スウィフトから暗にバッシングされたケイティ・ペリーが反撃!? 意味深ツイートを投稿(2014年9月10日)
先日、人気歌手テイラー・スウィフトが音楽誌「Rolling Stone」の取材を...

3. キム・カーダシアンの強盗事件

昨年10月、滞在中だったパリ市内のホテルの部屋で、覆面の男たちに銃を突きつけられ、体を縛られた状態でバスルームに監禁された挙句、490万ドル(約5億円)相当の巨大な20カラットのダイヤの指輪、さらに、高価なブレスレットやイヤリングなどが入った、計560万ドル(約5億7000万円)相当のジュエリーボックスなど11億円相当の宝石類を盗まれたキム・カーダシアン。

ダイヤモンドだらけの高価なバスタブに浸かっているテイラーのシーンは、キムの事件を揶揄している可能性も?

キム・カーダシアン、拳銃強盗事件の詳細が明らかに! 身体を縛られ、レイプを覚悟(2016年10月4日)
人気リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるキム・カーダ...

4. 蛇(ヘビ)が大量出現

大量のヘビに囲まれ、ヘビの玉座に座るテイラー(MV50秒~)。テイラーが、カニエ・ウェスト&キム・カーダシアンと楽曲「Famous」で揉めた際、テイラーのアンチは、彼女のもとにヘビの絵文字を大量に送りつけるなど、テイラーへの悪口を意味するものとして度々使われてきた“ヘビ”。これはテイラーなりの皮肉か?

5. ブルータス、お前もか

テイラーが座るヘビの玉座に刻まれている“Et tu, Brute?”という文字。

Et tu, Brute?(日本語訳:ブルータス、お前もか)は、紀元前44年に、カエサルが腹心であったブルータスに裏切られ殺された場面で叫んだとされる言葉である。

昨年、DJカルヴィン・ハリスとの後味の悪い別れや、楽曲「Famous」をめぐるカニエ・ウェストとのバトルなど、多くのドラマを繰り広げたテイラー。“Et tu, Brute?”は、窮地に陥ったテイラーのために立ち上がらなかった、彼女の“友人たち”への強烈なジャブなのかもしれない。

6. テイラーが着けているヘビの指輪

テイラーが玉座に座っている際、身に着けているヘビの指輪。なんとこの指輪は、テイラーのウェブサイト(https://store.taylorswift.com/silver-snake-ring.html)にて購入が可能。価格は60ドル(約6,550円)。

7. テイラーにお茶を注ぐ“ヘビ”

ヘビの動画をSNS上に公開し音楽業へのカムバックを示唆、さらに自身のウェブサイトでヘビのグッズを売り出すなど、自身への悪口を逆手に取っている模様。

8. テイラーが着ているドレスは“ヘビ皮”

9. ケイティ・ペリー

1分5秒あたりで、短いブロンドのウィッグを着けているテイラー。ケイティといえば、現在はブロンドのショートヘアだが、テイラーは彼女を意識しているのか? そんなケイティ風テイラーが手に持っているのは、グラミー賞のトロフィ。なお、これまでテイラーはグラミー賞を10個獲得しているが、ケイティはいまだ無冠だ。

10. オーバーサイズのスウェットにニーハイブーツ

オーバーサイズのスウェットにニーハイブーツという組み合わせは、キム・カーダシアンや彼女の姉妹たちがよくするコーデ。近ごろ、カニエ・ウェストのファッションライン「Yeezy」によって、大衆化したとも。

11. モデルたちの列

カニエ・ウェストの「Yeezy」のモデルたちのように、びしっと整列しているロボットのモデルたち。かつて“テイラー軍団=Taylor’s Squad”は、一世を風靡したが、長身かつブロンド、そしてモデル美女ばかりで構成された軍団に対しては、批判の声があがることが多々あった。このシーンではそんな批判を、テイラー自ら茶化しているのでは? とPopsugarなどは伝えている。

12. 「バッド・ブラッド」からインスパイアされた格好

曲中の「昔のテイラーは電話に出ません/彼女はもう死んだの」という強烈な歌詞が話題を呼んでいるが、昔のテイラーは完全に死んだわけではない!? テイラーがMV1分50秒頃で着用しているブラック・ラテックスの衣装は、テイラーが楽曲「バッド・ブラッド」で着た格好ととても良く似ている。“バッド・ブラッド(悪感情)”はまだ存在しているようだ。

【動画】「バッド・ブラッド」MV


13. 軍団

MV1分50秒~のシーンでは、テイラーの背後にあるモニターに、“軍団”という言葉が、テイラーの愛猫であるメレディス・グレイとオリヴィア・ベンソンのイラストと交互に表示される。

一世を風靡した“テイラー・スウィフト軍団”にまだ残っているのは誰?(2017年3月3日)
2015年に大きな話題を集めた「テイラー・スウィフト軍団(Squad)」の主要メ...

14. I(ハート)TS

当時テイラーと交際中だった英俳優のトム・ヒドルストンがパパラッチされた際に着ていた「I(ハート)TS」タンクトップがフィーチャーされる場面も。トムにとっては苦い思い出が蘇ってくる?

トム・ヒドルストン、テイラー・スウィフトとの交際を回想! あの“悪趣味”(!?)タンクトップの真意を明かす(2017年2月9日)
俳優トム・ヒドルストン(35)が、歌手テイラー・スウィフト(27)との交際につい...

15. 「13」

大量発生した過去のテイラーたちを押しのけ、頂上にただ一人君臨する新テイラー(2分21秒頃)。昔のテイラーたちの中にいるスパンコールのドレス姿のテイラーの手の甲には「13」の文字が。

「13日に誕生、13歳になったのは13日の金曜日、最初のアルバムは13週目にゴールドアルバムになった」ことなどから、13をラッキーナンバーとしていたテイラー。コンサート前には、幸運の儀式として腕に手書きで「13」と書いている。

テイラー・スウィフトのインスタグラムに秘密のメッセージが込められていたことが判明! 何年も続けられてきた、ある試みとは?(2017年3月6日)
歌手テイラー・スウィフトが、インスタグラムで曲を称賛する際に、必ず曲の再生時間が...

16. Vogueで着用したブーツ

2016年4月、いつもと違ったヘアスタイルとメイクでVogue誌のカバーに登場し、「1989」ルックから、新アルバム「レピュテーション」ルックへと変革し始めたテイラー。

その際、彼女は、若干歩き辛そうなヴェトモンのブーツを身に着けていたのだが、今回公開されたMVには、例のブーツを履いた新テイラーが、メガネ姿の昔のテイラーを蹴落とすシーンが。なお、昔のテイラーが着ているTシャツには、彼女の友人であるセレーナ・ゴメス、ジジ・ハディッドらの名前がプリントされているのだが、なぜかカーリー・クロス、ロードなどの名前は見当たらない。

テイラー・スウィフト、VOGUE表紙で華麗に変身! 恋人カルヴィンとの交際順調ぶりも明かす[写真あり](2016年4月15日)
人気歌手テイラー・スウィフト(26)が、雑誌「VOGUE」に登場。いつもと違った...

17. キムエ vs テイラー

ヘビ皮のドレスにファーコートを着て、スマホをいじるテイラー。「証拠を撮っているの! あとで編集しなきゃ!」と説明する彼女だが、米Seventeenは、これは楽曲「Famous」をめぐって勃発したカニエ&キムとの騒動に言及しているのでは?と推測。

昨年リリースした楽曲「Famous」で、「オレはいまでもテイラーとセックスしたいかもな/ なぜって? オレがあのビッチを有名にしてやったからさ」とテイラーへの侮辱とも取れる歌詞を盛り込んだカニエ。カニエ側は、問題の歌詞についてテイラーから電話で許可をとったと主張。しかしテイラーの代理人はそれを否定、それに憤慨したカニエの妻キムが2人の会話をスナップチャットに公開する事態にまで発展した。

テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストとの録音会話を暴露される! 問題の歌詞を彼女は認めていた…?[証拠映像あり](2016年7月19日)
楽曲「Famous」内で、テイラー・スウィフトのことをまた攻撃したと叩かれたカニ...

続いてMVに登場するテイラーは、2009年に「MTV Video Music Awards(エムティーヴィー・ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)」に出席した際の格好だ。同授賞式にて、テイラーは最優秀女性アーティスト・ビデオ賞を受賞するも、カニエが受賞スピーチを妨害。これが2人の最初の火種となったわけだが、本MVでもその場面を彷彿とさせるシーンが。
 
テイラー・スウィフト、新作ミュージックビデオに“親友軍団”が登場していた! 現在のメンバーは誰?(2017年8月29日)
テイラー・スウィフト(27)が公開したばかりの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のミュージックビデオに、親友たちが登場する場面があった。そのメンバーが注目されている。 現地時間8月2...
テイラー・スウィフト、元彼トムヒをイメージした(?)「テイラー・スウィフト大好き」Tシャツを発売へ(2017年8月29日)
人気歌手テイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のMVで、ダンサーたちが着用している「テイラー・スウィフト大好き」Tシャツを公式グッズとして発売することが決定した。E!...
テイラー・スウィフト、2018年ツアー開催へ! 転売目的の不正なチケット購入を防ぐ画期的なサービスを開始(2017年8月28日)
人気歌手テイラー・スウィフトがコンサートツアーを開催することが明らかとなった。 11月10日に、自身6作目となる新作アルバム「レピュテーション」をリリースすることを明らかにした人気歌手テイラー・スウ...
テイラー・スウィフト、新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥー」MV再生回数が新記録達成! アデルの記録をぬりかえる(2017年8月29日)
人気歌手テイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のミュージックビデオが、公開から24時間の再生回数記録をぬりかえたようだ。justjared.comなどが伝えている。 ...
テイラー・スウィフト、「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」がカニエ・ウェストへの“復讐ソング”と呼ばれる理由(2017年8月28日)
テイラー・スウィフト(27)の新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」は、カニエ・ウェスト(40)とその妻キム・カーダシアン(36)へ宛てた、復讐ソングと言われている。その理由は? テイラ...
テイラー・スウィフト、新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のMVが公開! なんとテイラー同士が罵り合い!?[動画](2017年8月28日)
テイラー・スウィフト(27)が、話題の新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のミュージックビデオを公開した。 テイラーの最新MVは、アメリカで現地時間8月27日に行われたMTV主催のVi...
テイラー・スウィフト、新アルバム「レピュテーション」の魅力がたっぷり詰まった雑誌を2冊発売へ! 秘蔵写真や限定ポスターを収録(2017年8月28日)
11月10日に、自身6作目となる新作アルバム「レピュテーション」をリリースすることを明らかにした人気歌手テイラー・スウィフトが、そのアルバムに関する雑誌を発売することを明らかにした。 米Cosmop...
アシュレイ・ティスデイルが、テイラー・スウィフトの新曲に苦言! 「音楽はみんなをひとつにするものなのに…」(2017年8月28日)
歌手としての顔も持つ、女優アシュレイ・ティスデイル(32)が、テイラー・スウィフト(27)の新曲への苦言と思われるツイートを投稿した。 テイラーが現地時間8月24日に公開したばかりの新曲「ルック・ホ...
テイラー・スウィフト、新アルバムの発売日はなんと宿敵カニエ・ウェストの母の命日! これは偶然? それとも行き過ぎたディス・・?(2017年8月28日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、約3年ぶりとなる新アルバム「レピュテーション」を11月10日(金)に発売することを発表。その日がテイラーの宿敵であるラッパーのカニエ・ウェストの、母の命日であることが話...
テイラー・スウィフト、待望の新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」がストリーミング&YouTubeの記録を更新(2017年8月28日)
テイラー・スウィフトの11月10日(金)発売予定とされている自身6枚目のニュー・アルバム「レピュテーション」からの1stシングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」が日本時間8月25日(金)...
テイラー・スウィフト、新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」リリース! 「昔のテイラーは死んだ」とダークな歌詞[音源あり](2017年8月25日)
テイラー・スウィフトが、ソロ名義では2014年にリリースした「1989」以来およそ3年ぶりとなる新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」を発表した。 テイラーは先日、自身のSNSの投稿を...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。