海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

ザ・チェインスモーカーズ、ジョークがネットで大炎上! アジア人を差別したと批判殺到[動画あり]
2017年9月12日
ザ・チェインスモーカーズザ・チェインスモーカーズ
WENN.com
人気DJデュオのザ・チェインスモーカーズが、インタビューで発したジョークが「差別的」と批判を集めている。

Teen Vogue誌によると、ザ・チェインスモーカーズは9月10日、ツイッターにインタビュー動画を投稿(現在は削除されている)。そのインタビューでメンバーのアレックス・ポールは「自分の飼っている犬をツアーに連れて行きたいか」と聞かれ「彼女(犬)はすごくお行儀が悪いんだ。僕は連れて行きたいけどね。あ、でも中国に連れて行くのはやめとこうかな(笑)」と返答。相方のアンドリュー・タガートと共に笑った。



これは「中国やアジアでは犬を食べる」という古風な固定概念を使ったアレックスなりのジョークであったようだが、これを見たアジアのファンは気分が良くなかった模様。

なぜなら実際、犬を食べる文化は相当古いものであり、最近は大幅にこの習慣が減ってきているという。

ザ・チェインスモーカーズはつい先日、K-POPスターの防弾少年団(BTS)とコラボを発表したばかりだがアレックスの発言に対して、防弾少年団のファンからも強い批判が集まることとなった。

「チェインスモーカーズはアジア人に対してこんなに差別的な発言をしておきながら、BTSとは友達みたいな振る舞い方をするの?」


「BTSとの関係性が悪くなるんじゃないかと心配」

「正直言って、これはBTSとは関係ないよ。どんなアーティストも人種差別をするべきじゃない」



これを受け、ザ・チェインスモーカーズは謝罪の声明を発表。


声明のなかで彼らは「僕はインタビューの中で、自分の犬“チェダー”を中国に連れて行くのは躊躇するといったコメントをしました。それは、一部の地域では犬を食用にしているといったレポートを読んだことがあるからです。もともと、我々がこのインタビューのビデオを投稿した理由は、中国や中国のファンをどれだけ僕たちが愛しているかを共有したかったからです。わざとファンのみなさんを怒らせたりするようなことは絶対にしませんし、もし怒らせてしまっていたら謝罪します。犬の畜殺防止に興味がある方はこちらを訪ねてください」と、謝罪し、犬の畜殺防止を促した。

ザ・チェインスモーカーズが投稿した犬の畜殺防止サイトはこちら↓↓↓
http://www.stopyulinforever.org/
 
ザ・チェインスモーカーズ、「世界で最も稼いだDJランキング」の3位に初登場(2017年8月15日)
世界有数の経済誌「フォーブス」が2017年度「世界で最も稼いだDJランキング(Electronic Cash Kings)」を発表し、エレクトロニック・デュオのザ・チェインスモーカーズが3位に輝いたこ...
ザ・チェインスモーカーズ、スティーヴィー・ワンダら出演! 「グローバル・シチズン・フェスティバル」チケット代タダで開催(2017年8月7日)
ザ・チェインスモーカーズが、9月に開催される音楽イベント「グローバル・シチズン・フェスティバル」でヘッドライナーを務めることが発表された。 同フェスは音楽を通じて“GLOBAL CITIZEN=地球...
ザ・チェインスモーカーズ、コンサートで重大ミス! ピッツバーグのファンに感謝するつもりが・・[写真あり](2017年4月27日)
アメリカのピッツバーグでコンサートを行ったザ・チェインスモーカーズが、会場のステージで恥ずかしいスペルミスをしてしまった。 彼らは開催地ピッツバーグに感謝を込めて、ステージのバックグラウンド・スクリ...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。