海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

サム・スミス、「トゥー・グッド・アット・グッバイズ」MV公開! 全英1位獲得でファンに感謝[動画あり]
2017年9月21日
MVで熱演するサム・スミスMVで熱演するサム・スミス
YouTubeより
2015年に行われた第57回グラミー賞授賞式にて、最多4部門を受賞するなど話題をさらった“声力No.1シンガー”、サム・スミス。彼の約2年ぶりとなる新曲「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」のミュージックビデオが公開された。

【MV】サム・スミス「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」

ミュージックビデオでは、「君をそばに近づけるつもりはないんだ / たとえ僕にとって誰より大切な存在でも / 心を開く度、辛くなるから」と、さよならについて歌うこの楽曲の歌詞に直接的にリンクする内容となっており、様々なカップルの“さよなら”の様子が切なくも美しく描き出されている。また、サム自身も、恋人との別れに嘆く男性を熱演しているのにも注目だ。

このシングルは全英シングル・チャート初登場1位を獲得し、世界42の国と地域のiTunesシングル・チャートでも1位となっている。先週ロンドンで行われた小規模ライヴにて、サムは次のように感謝の気持ちを数百人のファンに伝えた。

「今日は、僕にとって記念すべき日なんだ。僕のニュー・シングルが、全英チャートで1位になったんだよ! みんな、本当にありがとう。実は僕、(デビュー・アルバムの世界的ヒット以降)しばらく曲が作れなくなった時期があったんだ。音楽を作ることが、苦しくなっていたんだろうね。でも、音楽は再び僕の“癒し”になってくれた。それは、周りのみんなのおかげなんだ。だから、僕の音楽活動に関わっている、全ての人たちに心からの“ありがとう”を言いたいです」

◇全英1位を喜ぶサム・スミス

新曲が世界的ヒットをしている中、ニュー・アルバムについて全世界の音楽ファンが注目中。ますますサムの動きから目が離せない。


◆配信情報


サム・スミス「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」
配信 : umj.lnk.to/SS_tgagPR


◆キャンペーン情報

「私とサム・スミス」

応募 : universal-music.co.jp/sam-smith/news/2017-09-08
 
サム・スミスがついに再始動!? グラミー4冠歌手が、1年の空白を経てファンへの手紙をSNSで公開(2017年9月1日)
2015年のグラミー賞で、主要3部門を含む4冠を獲得し、「ステイ・ウィズ・ミー~そばにいてほしい」などの代表曲で日本での人気も高い英シンガー、サム・スミス(25)。ここ1年ほど表立った活動がなかったが...
サム・スミス、「ゲイとして初のオスカー受賞」発言への批判に反論(2016年3月2日)
ゲイとして初めてアカデミー賞を受賞したと発言したことが誤りだと指摘された英歌手のサム・スミス(23)が、批判は「的外れ」だと反論している。 2月28日に開催されたアカデミー賞受賞式で、サムが歌う「0...
サム・スミス「もう自分の批評は読まない」(2015年12月14日)
デビューアルバムでグラミー賞を4つも獲得し、早くも人気シリーズ「007 スペクター」の主題歌を手掛けるなど、一気にスターダムへとのし上がったサム・スミス。世界中が注目する中、今後は自身についての批評を...
大減量に成功したサム・スミス、体重のコントロールは永遠の闘いと決意!?(2015年12月21日)
英シンガーソングライターのサム・スミス(23)は、2015年中にエクササイズと食生活の見直しを行った結果、いまや大幅にスリムな姿になっている。その結果にサムは大いに満足しているが、その体型を維持するに...
アダム・ランバート、サム・スミスとの交際報道を改めて完全否定!「サムにすぐメールしたよ」(2016年4月15日)
米歌手のアダム・ランバート(34)が、英歌手のサム・スミスとのデート報道を改めて否定し、事実関係を明らかにした。 米音楽オーディション番組「アメリカン・アイドル」をきっかけにブレイクしたアダムは、3...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。