Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リアム・ペイン、「ワン・ダイレクション」時代の苦労を激白! “1Dのお父さん”ポジションが重荷だったと明かす

2017年9月26日
リアム・ペインリアム・ペイン
WENN.com
「ワン・ダイレクション」メンバーで、現在はソロで活躍中のリアム・ペインが、グループとして活動していた当時の苦労を告白した。

The Telegramのインタビューに応えたリアム・ペインは、グループ活動をしていた時のことを振り返った。当時インタビューやコメントなどで他のメンバーよりも大人なコメントを発することが多かったため、“1Dのお父さん”的なポジションであったが、それはリアムが望んでいたものではなかったという。

「何か問題が起こると、僕に電話がくるんだ。謝罪が必要なものであれば、僕が謝っていた。僕はメディアやレーベルに対して、1Dの代理人的役割をしていたんだ」と話すリアム。

さらに「僕はいつも精神年齢が実年齢よりも上なんだ。そんな僕がヤンチャでにぎやかなグループに入った。10代の頃も普通に友達はいたけど、ほとんど父といたんだ。よく2人でパブに行って話してたよ」と、落ち着いた性格は父の影響であることを明かした。

しかし“1Dのお父さん”的ポジションの重圧や忙しすぎるスケジュールが原因で、リアムはお酒に頼ってしまった過去を告白。

「僕は幸せじゃなかった。だからお酒を飲むときに、たまにいきすぎることがあったんだ。そのおかげで体重が一時13ストーン(約82キロ)までいったこともあったよ。今はなにも隠さずいえるけどね。色々と忘れて、自分なりに楽しまなくちゃいけなかったんだ」

1Dのノンストップなスケジュールは、リアムのメンタルヘルスにも悪影響を及ぼしたという。「どこにも行けなかった。ライブ会場からホテル、ホテルからライブ会場だけ。ファンがすぐ外にいるから眠れなかった。精神衛生上、たまには太陽の日を浴びて歩くことが必要だよ」

現在ソロキャリアが順調なリアムだが、グループ活動時の多くの困難を乗り越えて今の成功に至っているようだ。
 
「1D」リアム・ペイン、新曲「Bedroom Floor」を10月20日にリリース決定! 恋人シェリルもお気に入りの1曲(2017年9月25日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するリアム・ペイン(24)が、10月20日に新曲「Bedroom Floor」をリリースすることが決定し...
リアム・ペイン&ゼッド、コラボ曲「Get Low」のMV公開! ロンドンの人気スポットでのストリートパフォーマンスに注目 [動画あり](2017年9月25日)
ワン・ダイレクションのリアム・ペインと音楽プロデューサー兼DJのゼッドが、夏にリリースしたコラボ曲「Get Low」のミュージックビデオを9月19日に公開した。 【動画】「Get Low」 リアム・...
リアム・ペイン、「ワン・ダイレクション」復活を確約! 「いつか必ずみんなでまたツアーをするよ」(2017年9月11日)
「ワン・ダイレクション」のメンバーで現在ソロ活動中のリアム・ペインが、「1D」メンバーで再び“必ず”活動すると話した。 j-14誌によると、リアム・ペインはラジオ番組「CHUM FM」に出演。その際...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ