Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

現代版『ザ・モンキーズ』がやってくる?

2002年7月24日
1960年代の人気番組『ザ・モンキーズ』の現代版制作の話が持ち上がっているらしい。

ザ・モンキーズは、1965年秋、アメリカ版ビートルズを結成しようと行われたオーディションで400人の候補者の中から選ばれたデイビー・ジョーンズ、ミッキー・ドレンツ、マイク・ネスミス、ピーター・トークの4人で結成されたバンド。TV番組『ザ・モンキーズ』は、1964年公開の大ヒット映画「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を手本に制作されたザ・モンキーズのコメディ番組で、アメリカはもちろん世界中で大人気となった。

この『ザ・モンキーズ』現代版の話を進めているのは、アメリカのNBC局とTV番組『American Idol』のクリエイター、サイモン・フラー。新番組では、オリジナル『ザ・モンキーズ』がそうであったように、バンドを組む4人の若者を主役に展開。主役の4人はこれからオーディションで決定するという。

フラーは、イギリスのアイドルグループ、スパイスガールズの映画やビデオ作品を手がけたことでも有名。『ザ・モンキーズ』をヒントに、イギリス各地でソロ・シンガーのオーディションを行う『Pop Idol』というリアリティ番組も制作。『American Idol』はこれのアメリカ版にあたる。

NBCは、2003年秋のオンエアを目指しているという。果たして、60年代のポップカルチャーの一部を担ったといわれるザ・モンキーズに負けない人気バンド、そして人気番組の誕生となるか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ