Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、大ヒット曲「デスパシート」を苦手なスペイン語で歌うことを決めたのは彼自身だったことが判明

2017年10月3日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
WENN.com
この夏の記録的大ヒットとなった、ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキー「デスパシート」のリミックス版。フィーチャーされたジャスティン・ビーバー(23)が、スペイン語部分の歌詞を「歌えない」ことも話題となったが、これは自分のせいだった?

Legend Magazineにルイスが明かしたところによると、「おかしなことに、実はぼくらは英語バージョンも用意していたし、ジャスティンもそれを把握していたんだよ。でも彼は、自分でスペイン語バージョンの採用を決めた。スペイン語がしゃべれないし、正しい発音に苦労するにも関わらずね」とのこと。

当初はジェイ・Zやドレイクなど、ラッパーの起用を考えていたため、「ジャスティンの名前はリストになかった」とルイス・フォンシは明かしているが、彼のスペイン語には圧倒されたという。

「英語バージョンを期待していたら、突然、ジャスティン・ビーバーがスペイン語で歌いだすんだ。これってかなりヤバい!と思ったよ」

一方で、「デスパシート」のヒットすればするほど、スペイン語がわからず客前でこの曲を歌えないことで、ジャスティン・ビーバーが批判されるということも。ジャスティンにとっては、英断でもあり、手痛い決断だったのかも?
 
「1D」ナイル・ホーランが絶対に聞かれたくない質問とは? (2017年9月28日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」ナイル・ホーランが、Teen Vogueのインタビューで自身の現在の生活について不満に思っている胸の内を明かした。 インタビューに応じたナイルは、自身の...
ジャスティン・ビーバー、スペイン語が歌えないせいで「デスパシート」ボイコット運動が勃発! ビリーバーの反応は?(2017年7月10日)
この夏、空前の大ヒットとなっている、ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキーが、ジャスティン・ビーバーと組んでリリースした楽曲「デスパシート(REMIX)」。その一方で、この曲へのボイコット運動が起きる事...
“スペイン語が歌えない”ジャスティン・ビーバーを、コラボ相手が擁護! 「いきなり非母語が完璧になるなんて望むべきじゃない」(2017年6月20日)
「自分の楽曲なのに」と責められている、スペイン語の歌詞があやふやな(?)ジャスティン・ビーバー(23)を、コラボ相手のルイス・フォンシ(39)が擁護している。 ジャスティンは、ラテン系アーティストの...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ