Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新しいリアリティーバラエティー「Temptation Island」が話題沸騰

2001年2月2日
今年の1月中旬にデビューしたFOX局の新しいリアリティーバラエティー「Temptation Island」(日本語で「誘惑の島」)が最近アメリカで話題になっている。

これは4組の未婚のカップルが、26人のシングルで美しいモデルやストリッパーなどの誘惑が待つ南の島を訪れ、愛を貫けるか試されるという番組。カップルは離れ離れにされ、男性モデルたちのエリアに女性が、女性モデル・ストリッパーたちのエリアに男性が連れて行かれて、誘惑を耐えられるかどうかがドキュメンタリータッチで描かれる。

この奇抜で大胆なテーマのため、放送開始前から話題を呼び、子供の教育に悪いと言う社会団体の抗議も受けた。また、番組収録の途中で、1組のカップルに実は子供がいると言うことが判明し、子供の両親を別れさせる可能性を番組が与えるからと言う理由で出演資格が剥奪された。番組に出演するカップルはあくまでも未婚で、子供もいないと言うのが条件だった。

この話題性のおかげで視聴率は上々。CBS局の「サバイバー」に続けとばかりに健闘中である。「誘惑の島」。。。行ってみたいような、こわいような。。。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ