Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

子供が「FRINGE」科学を学べるサイトがオープン

2010年11月26日
人気海外ドラマ「FRINGE/フリンジ」の米公式サイト内に、子供たちが、番組がテーマとするフリンジ・サイエンス(非主流科学)を学べるコーナーが開設された。

米TVガイドによると、FOXネットワークは、非営利団体サイエンス・オリンピック・グループと共同で「The Science of Fringe」(fox.com/fringe/fringe-science)というサイトを開設。実際に放送された「FRINGE」のエピソードから興味深い問題を取り上げ、子供たちがフリンジ・サイエンス的に考え問題を解決していく手助けをする、という内容になっている。

番組製作総指揮者のジェフ・ピンクナーは、「我々は、フリンジ・サイエンスや科学者が可能だと信じていることを基に番組を制作している」「子供たちの学習に投資できることができて、とても嬉しい」とコメントしている。

ちなみに、FOXネットワークの「FRINGE」公式サイトには、番組の内容やストーリーについてわかりやすく説明した入門コーナー「Fringe 101」(fox.com/fringe/101)もあり、こちらは大人も楽しめるようになっている。(※動画の視聴は日本国内ではできない)
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ