Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「SEX AND THE CITY」はやっぱりHBOじゃないと

2001年2月7日
ケーブル映画チャンネルのHBOは人気オリジナルシリーズ「SEX AND THE CITY」の再放送の放映権を他局に売ることを断念した。

日本でもWOWOWで放送中の「SEX AND THE CITY」はセクシーで仕事もできる美女4人組がニューヨークを舞台に繰り広げるセックス、人間関係、恋の物語。アメリカでは今年の夏から第4シーズンが放送されるが、放送開始から大人気で今年のゴールデングローブ賞では最優秀コメディー番組賞と主演のサラ・ジェシカ・パーカーが最優秀コメディー主演女優賞を受賞した。

このたびHBOが「SEX AND THE CITY」の再放送の権利を一般のテレビ局(USA、TBS等)に1エピソード約75万ドル(約8000万円)で売りに出していた。これは、一般のテレビ局で放送できるようにするために、過激なセックスシーンやみだらなせりふの部分は編集したバージョンである。しかし、値段が高すぎたのか、売り手が一人もつかず、結局お蔵入りとなった。

もっともこれでしばらくはHBOが「SEX AND THE CITY」の再放送権を独占することができるので、番組の人気を考えると悪くはない。しかも、編集されたバージョンではやっぱり本当の「SEX AND THE CITY」ではない!!
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ