Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「クローザー」シーズン7で放送終了へ

2010年12月14日
米TNTネットワークは12月10日、同局の看板ドラマである「クローザー」を来期放送するシーズン7をもって終了させると発表した。放送終了は、主人公ブレンダ・ジョンソン役を演じるキーラ・セジウィックの意向だという。

「クローザー」はスイーツ依存症の敏腕女刑事の活躍を描いた人気海外ドラマ。現在放送中のシーズン6も録画視聴含め平均800万人以上が視聴しており、米ベーシック・ケーブル・チャンネルで放送されたドラマ・シリーズの中でトップの人気を獲得している。キーラの演技も高く評価されており、これまで5年連続エミー賞にノミネートされ、今年念願のドラマ部門主演女優賞に輝いている。

TNTの社長は声明文の中で、「TNTの視聴者に『クローザー』という素晴らしい番組を与えてくれた、キーラ・セジウィック、クリエーターのジェイムズ・ダフ、そして才能溢れるキャストやスタッフ全ての人々には、どれだけ感謝しても感謝しきれません。『クローザー』は、TNTの番組作りに新たな地平を開き、ケーブル・テレビにおけるストーリー作りの力を証明した作品でした」と誇らしげに語った。

主人公ブレンダ・ジョンソン役を演じるキーラ・セジウィックは、「『クローザー』を通してキャストやスタッフたちとまるで家族のような素晴らしい関係を築くことが出来ました。その家族とさよならすることはつらいことです」との声明を発表。「私は番組クリエーターのジェイムズ・ダフの愛情と友情に深く感謝しています。また、もはや私自身の一部となった愛すべきキャラクター、感受性豊かで複雑な性格のブレンダを生み出してくれたことにも感謝しています」「素晴らしいキャストとスタッフたち、ファンたち、7年間支えてくれた皆さん、ありがとう」と述べた。

ファイナルシーズンとなるシーズン7は、記念すべき第100話を含む全15話で構成される。2011年春にクランクインし、同年内に放送がスタートする予定だ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ