Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ミュージック海外ドラマ「glee」北米ツアーが3D映画に

2011年5月5日
人気ミュージック海外ドラマ「glee」のキャストがこの夏に行う北米コンサートツアーの模様が3D映画となることが明らかになった。

「Glee Live! 3D!」と題されたこの映画は、FOXと「glee」クリエイターのライアン・マーフィーが制作。ブリトニー・スピアーズのライブ・ドキュメンタリーなどを手がけたケヴィン・タンチャロエンが監督を務める。8月12日から2週間にわたって全米で公開される予定。

内容は、「glee」のキャスト14人がこの夏に行うコンサートツアーのパフォーマンスとバックステージの様子が収められるという。

ライアン・マーフィーはこの映画について次のように説明する。

「このツアーは、番組スタート当時から我々を応援してくれるファンのために出かけていってパフォームすることが目的なんだ。でも、撮影のない限られた時間の中では行くことができる都市の数は限られる」

「コンサートに行きたいって言うすべての人が行ける訳じゃない。でも、20世紀フォックスのおかげで、全米の映画館でコンサートの体験を3Dで味わってもらうことができるんだ。すべての熱心な「グリーク(Gleek)」たちのために映画館の通路で歌ったり踊ったりしたくなるような体験を約束するよ」

「Glee Live! In Concert」は5月21日にラスベガスでスタートし、6月18日まで全米・カナダの都市を回った後、イギリスに移り、マンチェスター、ロンドン、さらにアイルランドのダブリンでコンサートを行う。

参加者は、リー・ミッシェル、コーリー・モンテース、アンバー・ライリー、クリス・コルファー、ケビン・マクヘイル、ジェナ・アシュコウィッツ、マーク・サリング、ディアナ・アグロン、ナヤ・リヴェラ、ヘザー・モリス、ハリー・シャム・ジュニア、コード・オーバーストリート、ダレン・クリス、アシュレー・フィンクなど。

コンサートに行きたくても行けなくてやきもきしていた「glee」ファンにとって願ってもない朗報だ。日本でもぜひ公開してほしい。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ