Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Dr.HOUSE」シーズン8放送決定

2011年5月11日
米FOXが人気海外ドラマ「Dr.HOUSE」シーズン8の放送決定を発表した。

米Hollywood Reporterによると、FOXは、「この7年間、『Dr.HOUSE』は医療ドラマに革新をもたらし、人々の心をとらえる魅力的なキャラクターたちを見せてくれた。才能豊かなキャストやスタッフが集まるこのドラマは、常に新しいものを生み出してくれる。来年がどんなシーズンになるか待ちきれない」とコメントし、次シーズンへの期待を込めた。

ところが、「Dr.HOUSE」シーズン8の放送が決定するまでに、制作スタジオのユニバーサル・メディア・スタジオと放送局のFOXの間では、契約交渉が長引いていた。実際の製作費はふくらんでいるにもかかわらず、FOX側は放送権料の20%カットを要求。また、ユニバーサル・メディア・スタジオは複数シーズンの契約を望んでいたが、FOXは1シーズンのみの契約にこだわったという。そのため、このシーズン8が最終シーズンになるのではないかという憶測も呼んでいる。

実際、ウィルソン医師役のロバート・ショーン・レナードはシーズン7を最後に降板することを示唆。主役のハウスを演じるヒュー・ローリーも、雑誌のインタビューでシーズン8が最後になるとほのめかすような発言をしている。

一方で、「Dr.HOUSE」が依然としてFOX放送のドラマの中でトップクラスの視聴率を誇る番組であることは事実。型破りな医師ハウスのキャラクターは海外でも人気が高く、番組の全7シーズンの売上げは、計10億ドル(800億円)近くにのぼるのではないかと見られている。

いずれにせよ、来年放送予定のシーズン8は、これまで以上に見逃せないシーズンとなることは間違いないだろう。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ