Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新ドラマ「The Playboy Club」がセクシーすぎて地方TV局が放送拒否

2011年6月14日
今秋からNBCで放送される60年代のプレイボーイ・クラブを舞台にしたドラマ、「The Playboy Club」が宗教的な理由でユタ州ソルトレイクシティのテレビ局KSL-TVが放送しないことを決定した。

NBCの系列局KSL-TVは、末日聖徒のイエス・キリスト教会(モルモン教会)が保有している。モルモン教は、性的に露骨な番組を見てはいけないという保守的なルールを持っており、KSL-TVはこのドラマの内容が彼らの信条に合わないとして放送しないことを決めた。

「“プレイボーイ”が何を表しているか国際的に知られているところではあるが、我々KSL-TVのブランドには合わないので、その信念に従って放送しないことを決定した」とKSL-TVの代表はコメントしている。

KSL-TVでの放送はなくなったが、NBCはソルトレイクシティの他の局が「The Playboy Club」を放送するだろうと見込んでいる。

「CSI:マイアミ」に出演したエディー・シブリアンが出演する「The Playboy Club」は今秋から全米で放送スタートする予定。
{{4}}