Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー新作PVに「glee」のキャストら豪華ゲスト登場

2011年6月14日
6月14日、ケイティ・ペリーのニューアルバム「ティーンエイジ・ドリーム」からの5枚目のシングル「ラスト・フライデイ・ナイト(T.G.I.F.)」のPVがリリースされた。

ティーザーが公開された時点で、全米で“史上最低の曲”として大ブームを巻き起こした「Friday」を歌うレベッカ・ブラックがゲスト出演していることが明らかとなって話題を集めたが、実際に完全版のPVが発表されると、さらに意外な豪華ゲストが出演していることが判明した。

【動画】ケイティ・ペリー「ラスト・フライデイ・ナイト(T.G.I.F.)」PV


■ダレン・クリス

金曜の夜にパーティでハメをはずしすぎてしまったケイティが、翌朝ベッドで目覚めると、身に覚えのないことばかり。そんなケイティの部屋のドアを勢いよく開けてテンション高く話しかけるアーロンを演じるのは……人気ミュージック・ドラマ「glee/グリー」のシーズン2でゲイの生徒ブレイン・アンダーソン役を演じていたダレン・クリスだ。

■レベッカ・ブラック

イケてないケイティをパーティ会場でカッコよく(?)変身させてくれるのは、「Friday」というダサい歌で全米の人気者となった歌手レベッカ・ブラック。彼女は本人役で登場する。

■ケビン・マクヘイル

ケイティに思いを寄せて熱い視線を送るのは、ケイティと同じくメガネに歯の矯正器具を付けた男子エヴェレット。なんと、演じているのは「glee/グリー」で車いすの学生アーティを演じているケビン・マクヘイル。ゴキゲンなステップで踊るケビンを見られるのは新鮮!?

■ハンソン

ケイティが若者たちと踊りまくるパーティで演奏しているバンドは、なんとハンソンの3兄弟。

■ケニー・G

曲の間奏でさっそうと現れてサックスを吹き出すのは……サックス奏者として有名なケニー・G。

■コリー・フェルドマン

最後に現れるケイティのパパ役は、80年代に「グーニーズ」「グレムリン」などの映画で人気子役として活躍していたコリー・フェルドマン。ドラッグ中毒でゴシップ・ニュースを騒がせたこともある彼が、いまやすっかりオジサンとなって登場。

■デビー・ギブソン

コリー・フェルドマンの横にたたずむママ役は、シンガーソングライターとして16歳でデビュー、80年代に一世を風靡したデビー・ギブソン。最近ではミュージカル女優としても活動する彼女が、貫録のある母親っぷりを見せているのがオドロキ。

レベッカ・ブラック「Friday」のアンサーソングにもなっている(?)ケイティの新曲は、ビデオもユーモアの効いた快作。海外ドラマでおなじみの俳優たちなど、豪華なゲスト出演陣は要チェックだ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ