Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

まったく大人げない ハリソン・フォード! 鬼の形相でスマーフを破壊

2011年8月4日
アメリカの映画興行収入ランキングが発表され、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォードと「007」ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグが共演した超大作「カウボーイ&エイリアン」と、3Dアニメ「スマーフ」がともに3620万ドル(約28億1700万円)で、初登場首位に並んだ。

公開前の業界予想では、「カウボーイ&エイリアン」がブッチギリとみられていただけに、ファミリー層を狙った「スマーフ」が大健闘したようだ。

この結果に不満なのが、大物俳優のハリソンだ。名物司会者コナン・オブライエンのトークショーに出演したハリソンは「妻と子供も『スマーフ』の方を見に行ったよ」と皮肉をポロリ。

【動画】ハリソン・フォード、家族がライバル映画を見に行っちゃって、ふくれっ面


「僕の出ている『カウボーイ&エイリアン』は、公開以前にタダで見られるから『スマーフ』にお金を払ったんだ」と憎らしげに話し、笑いを誘っていた。

悪ノリしたコナンがパパスマーフのぬいぐるみを手渡すと、まるで猟奇殺人鬼のような鬼の形相でハリソンは、ぬいぐるみを破壊。ハリソンの大人げない振る舞いを子供が見たら、泣き出すこと必至である。

映画公開に先立ってプレミア上映が行われたコミック、映画などエンタテイメントの祭典「コミコン・インターナショナル 2011」で、ハリソンは「アリー・myラブ」で知られる妻キャリスタ・フロックハートと仲良くレッドカーペットに登場しており、夫婦仲は問題なさそうだ。きっと妻と子供は「スマーフ」を見つつ、陰ながらハリソンを応援しているに違いない。


「カウボーイ&エイリアン」は、1873年の米アリゾナ州を舞台にし、記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が、ダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)が支配する砂漠の町に迷い込み、突如としてやってきたエイリアンたちと戦うSFアクション超大作。

【動画】「カウボーイ&エイリアン」予告編


スピルバーグが「なぜ映画化されなかったのか不思議なほど、すごい原作」とコメントする本作には、人気海外ドラマ「Dr. HOUSE」でバイセクシャル美人医師を演じているオリビア・ワイルドも出演する。

ハリソンにとっては映画「フリスコ・キッド」以来32年ぶりとなる西部劇だけに、衰えのない手綱さばきに期待したい。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ