Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「メルローズ・プレイス」ヘザー・ロックリア&ジャック・ワグナー婚約

2011年8月18日
人気海外ドラマ「メルローズ・プレイス」でアマンダ役を演じていたヘザー・ロックリア(49歳)が、同番組でピーター役を演じていたジャック・ワグナー(51歳)と婚約したことを明らかにした。

米Hollywood Reporterによると、このたびヘザーは、2008年後半から交際を開始したジャックと正式に婚約したとのこと。ジャックは今年2月、ヘザーとの交際について「お互い、子供たちのことを最優先させているからね。(婚約や結婚を)あせっているわけじゃないんだよ」と発言しており、今回の婚約発表はちょっとしたサプライズ・ニュースとなっている。

2人が共演した「メルローズ・プレイス」は、「ビバリーヒルズ高校/青春白書」のスピンオフとして1992年から1999年まで放送された人気作。おしゃれなメルローズ通りのマンションに住む7~8人の男女が、仕事や家族、恋愛で悩む様子を赤裸々に描いて大ヒットした。

ジャックが演じたピーターは、シーズン3から登場する外科医師でヘザー演じるアマンダに一目ぼれするという設定。同作は2009年にリメイクされており、ヘザーもゲスト出演したが、思うように視聴率が取れず、こちらは1シーズンで終了している。

ちなみに、2人にとってこれは初めての結婚ではない。ヘザーは、1986年に人気バンド、モトリー・クルーのドラマー、トミー・リーと結婚したが1993年に離婚。翌年、ボン・ジョヴィのギタリスト、リッチー・サンボラと再婚し、1997年に娘アヴァを出産したが、2007年に離婚している。

一方、ジャックは、国民的昼メロドラマ「ジェネラル・ホスピタル」で共演したクリスティーナ・ワグナーと1993年に結婚し、二男をもうけたが、2006年に離婚している。

ヘザーとジャックは、2007年3月に手をつないで歩いているところを目撃され、ロマンスの噂が流れたが、ヘザーは「友達とだって手はつなぐでしょ。深い意味はないわ」とコメントし、“仲の良い友人”だと強調、2008年になるまで交際を否定し続けていた。だが、娘アヴァがミーガン・フォックス主演の映画「This is Forty」で女優デビューすることも決まり、ヘザーもようやく自分自身の幸せのために、一歩踏み出す決意を固めたようだ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ