Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

J.J.エイブラムス「スター・トレック」続編映画の監督に正式決定

2011年9月15日
映画「SUPER 8/スーパーエイト」、海外ドラマ「FRINGE/フリンジ」など、ヒット作を次々に世に送りだしているJ.J.エイブラムスが、自身が2009年に監督した劇場版映画「スター・トレック」の続編にも監督として参加することが正式に発表された。

世界的にヒットした前作の成功によって、パラマウント・ピクチャーズは2010年初頭に続編映画の製作を決定。前作でカーク艦長を演じた映画「アンストッパブル」のクリス・パイン、スポックを演じた「HEROES」のザカリー・クイント、スールーを演じた「フラッシュフォワード」のジョン・チョーら、メインキャストを再登板させる計画が報道された。

ところが、続編の公開時期は、2012年6月29日公開と発表されたものの、今年の6月になっても脚本すらまだ未完成の状態だと報道され、来年夏の公開に間に合わせることができるのか。心配する声があがっていた。

しかし、今回、監督としてJ.J.エイブラムスが正式にクレジットに名を連ねることになったことで、続編が製作されることはほぼ確実となった。クリス・パイン、ザカリー・クイントら、前作のキャストも出演すると見られている。脚本は前作と同じく、アレックス・カーツマンとロベルト・オーチ。「LOST」のプロデューサーとして有名なデイモン・リンデロフがプロデューサーとして参加する。

ただし、公開のタイミングについては、当初発表の2012年6月からは遅れるのではないかと見られている。それが2012年の年末になるとか、2013年の夏になるとか、すでに様々な憶測が飛び交っているが、作品のブレインであったJ.J.が監督としてコミットしたことで、遅かれ早かれ、まず確実に「スター・トレック」続編が生み出されることになったことは、ファンにとっては何よりも朗報だろう。さらなる続報を待ちたい。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ