Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

シルベスター・スタローン最新作で爆発事故 スタントマンが死亡

2011年10月31日
人気アクション俳優のシルベスター・スタローンが監督、主演を務める映画「エクスペンダブルズ2」のロケ現場で27日、爆発事故が起こり、スタントマン1人が死亡し、もう1人が意識不明の重体になった。

事故はブルガリアの首都ソフィア郊外のダムで、2人が乗っていたゴムボートの爆発シーンを撮影している最中に起きたという。

事故当時、監督本人やほかの出演者は別の場所で撮影を行っており無事だった。事故原因はわかっていない。

「エクスペンダブルズ2」は、無敵の傭兵軍団を描き、昨年ヒットした「エクスペンダブルズ」の続編として制作され、ブルース・ウィリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが出演するほか、アーノルド・シュワルツェネッガーの俳優復帰作としても注目を浴びていた。

【動画】シルベスター・スタローン最新作でスタントマンが死亡


製作を手がけるニュー・イメージ社とミレニアム・フィルムズ社は共同で「残念なことに、不幸なアクシデントが発生したことお伝えしなければなりません。この悲劇に影響を受けたご家族や撮影関係者に心からお悔やみを申し上げます。我々は事故調査の要請に応え、原因究明に努める所存です」との声明を発表している。

【動画】前作「エクスペンダブルズ」予告編

{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ