Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

J.J.エイブラムスの新ドラマ「Alcatraz」が異例の再撮影

2011年11月9日
「エイリアス」「LOST」「FRINGE/フリンジ」など多くの人気海外ドラマを手がけているJ.J.エイブラムスによる注目の新作ドラマ「Alcatraz」が、一部撮り直しされることが分かった。

2012年明けのミッドシーズンに、米FOXで放送予定の「Alcatraz」は、アル・カポネら多くの凶悪犯が収容されていたことで有名な連邦刑務所があるアルカトラズ島が舞台。30年前に突然消えた服役囚や看守たちが現代に現れるという設定で、FBI捜査官らが彼らの失踪ミステリーの真相に迫る物語になる。

【動画】「Alcatraz」予告編


米Deadlineによると、「Alcatraz」は現在、第1話から第7話までの撮影が終了しているが、いったん、新しいエピソードの撮影は中断し、これまで撮影したエピソードの一部を撮り直していくことになったという。

撮り直しを行う理由について、正式な発表はないが、撮影済みの7話をよりよい作品にするため、1~2週間かけて再撮影するようだ。特に、トラブルがあったという報道はないものの、これほど広範囲な撮り直しが行われるのは異例なこと。また、残り6話については、再撮影が終わり次第、撮影を再開するという。

なお、今回制作を遅らせることで、放送開始日が延期されることはないと伝えられている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ