Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「トワイライト」クリステン・スチュワート、実写版「AKIRA」に出演か

2011年11月18日
人間の少女とヴァンパイアの禁断の恋愛を描いた人気映画「トワイライト」シリーズの主演女優クリステン・スチュワートが、大ヒットSF漫画「AKIRA」のハリウッド実写映画版に出演オファーされていることが明らかになった。

米Hollywood Reporterによると、クリステンはワーナー・ブラザーズから実写版「AKIRA」にケイ役として出演することをオファーされているという。ハリウッドが制作する「AKIRA」は、ニュー・マンハッタンという場所を舞台に、暴走族のリーダーである金田と、危険な武器になる超能力テレキネシスを持つ金田の弟を主軸に描いた物語になるとのこと。ケイは金田との絡みが多い重要なキャラクターで、反政府ゲリラの少女という設定となっている。

映画「トロン:レガシー」のギャレッド・へラウンドが、現在、金田役として出演する交渉を行っていると伝えられている。

なお、大友克洋の原作漫画「AKIRA」のハリウッド版は、シリーズ化される予定となっているが、2本制作されるのか、3本制作されるのかは、まだ決定していないとのことだ。

「トワイライト」で大ブレイクしたクリステンは、2012年に公開される三部作映画の1作目「スノーホワイト」にも白雪姫役として出演しており、「AKIRA」の出演が決まれば、3つ目のシリーズ映画出演となる。果たしてクリステンが2つのシリーズ映画を掛け持ちすることになるのか、続報が注目される。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ