Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブリトニー・スピアーズが30歳に! 華麗なファッション、波乱の半生を振り返る

2011年12月5日
人気歌手ブリトニー・スピアーズが12月2日、30歳の誕生日をむかえた。米メディアはこぞって彼女のこれまでの足取りを特集。CelebTVは、ブリトニーの半生を、インパクトのあるファッションと共に振り返った。

ミシシッピ州生まれルイジアナ州育ちのブリトニーは、10代前半にABCで放送された人気番組「ミッキーマウスクラブ」に出演。16歳でリリースしたファーストシングル「...Baby One More Time(ベイビー・ワン・モア・タイム)」が大ヒットし、一気にスターダムを駆け上がった。

押しも押されぬ世界的なアイドルとなったブリトニーは、そのファッションも注目されるように。ジャスティン・ティンバーレイクと交際をしている時には、イベントにおそろいの衣装で登場することが多く、ブリトニーがデニム・ドレスを、ジャスティンがデニムジャケットとジーンズを着た時は、"ださカッコイイ"と話題になった。

【動画】ブリトニー・スピアーズ、華麗&波乱万丈の半生


また、CelebTVは、ブリトニーのファッションが最も注目されるのは、MTV主催のアワードでの衣装だと説明。裸に見えるような、すけすけのボディ・スーツでパフォーマンスしたり、ビキニっぽいセクシーな衣装を着て、ヘビを首にかけてパフォーマンスした時は観客の度肝を抜いた。また、ウェディングドレスを着てパフォーマンスをし、マドンナとディープキスを披露した時はやり過ぎだと騒がれたこともあった。

このマドンナとのキス・パフォーマンスで世間に衝撃を与えた後、ブリトニーは衝動的に幼馴染とラスベガス婚をした。しかし、たった55時間後に婚姻無効を申請。その8ヵ月後に、バックダンサーを務めていたケヴィン・フェダーラインと結婚をし、2人の子供を出産したものの、“ヒモ”気質の抜けないケヴィンに愛想をつかし離婚を申請。親権をめぐり精神が不安定になり頭をバリカンでそったり、ノーパンで出かけるなど、ファッションはめちゃくちゃになってしまった。その後、久しぶりにMTVのビデオ・ミュージック・アワードに出演した時には、絞れていない身体にビキニ姿でフラフラとパフォーマンスをし、あまりにも酷いとバッシング。コメディアンたちから、ジョークのネタにされた。

しかし、2008年にリリースした「Circus(サーカス)」は全米初登場1位に輝き、6週連続でTOP10内にランクインするという快挙となり、同年のMTVビデオ・ミュージック・アワードでは見事3冠を獲得。翌年スタートさせたワールドツアー「The Circus Starring Britney Spears」も大成功を収め、見事カムバックした。ジェイソン・トラウィックとの交際も順調で、ブリトニーはエレガントな女性に変身。ファッションアイコンとしてもカムバックを果たした。

今年リリースした7枚目のオリジナル・アルバム「ファム・ファタール」も好調な売れ行きで、トップスターとしての座を不動のものにしたブリトニー。ジェイソンとの婚約・結婚も秒読みとされており、充実した30代を送ることは確実のようである。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ