Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」スピンオフは制作せずシーズン4で新たな展開?

2012年1月10日
※この記事には日本未公開エピソードについてのネタバレがあります。

かねてから噂にのぼっていた人気海外ドラマ「glee/グリー」のスピンオフ制作について、米Foxがこれを正式に否定した。米Entertainment Weeklyが報じた。

テレビ批評家協会(Television Critics Association)のプレスツアーにおいて、Fox entertainment社長のケヴィン・ライリーは「主要キャラクターたちは(シーズン3で)卒業式を迎えるが、『glee』スピンオフは制作しない。キャラクターたちの卒業によって、次シーズンの物語は新たな面白いアイディアで進んでいくことになる」と発表した。

昨年7月、番組クリエイターのライアン・マーフィーは、「リー・ミッシェル(レイチェル役)、クリス・コルファー(カート役)、コーリー・モンテース(フィン役)の3人は、シーズン4には戻ってこない」と発言、リーとクリスが高校卒業後にニューヨークに渡るスピンオフ・シリーズを制作するプランを温めていると報道された。

しかし、今回の発表で、この「glee」スピンオフのプランは採用されなかったことが明らかとなった。

では、卒業すると見込まれているレイチェル、カート、フィンはどうなってしまうのか?

今回、Foxはリーが次シーズンも出演すると明言。シーズン4でもレイチェルが登場することは保証されているようだ。しかし、クリスとコーリーの続投については言及されないまま。

一方、米E!Onlineは、関係者の話として、シーズン3からゲイのグラント役で出演しているグラント・ガスティンが、シーズン4のレギュラーに決定したとスクープしている。

現在、シーズン3を放送中だが、早くもシーズン4についての報道合戦が過熱している「glee」。いずれにせよ、次シーズンのキャスティングについては、正式な発表が待たれるところだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ