Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アダム・ランバート、クイーンのフロントマンとしてフェス参加決定

2012年2月21日
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」シーズン8で準優勝した歌手アダム・ランバートが、伝説的ロック・バンド、クイーンのフロントマンとしてヨーロッパ最大級の音楽フェスティバル「ソニスフィア・フェスティバル」に出演することが明らかになった。

アダムは2月20日のツイートで「ついに正式に発表できるよ。クイーンと共にすごくスペシャルなコンサートで歌うのさ!7月7日、イギリスのネブワース・パークで開催のソニスフィア・フェスティバルにて!」と発表。また、「ここ何週間か、このことについて黙っていてごめん。守秘義務があってさ」とツイートしている。

アダムは昨年11月に行われた「MTV EMA(ヨーロッパ・ミュージック・アワード)2011」で、クイーンのオリジナル・メンバーでギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーと共にステージに登場し、ファンを喜ばせた。

このことから、今年のソニスフェア・フェスティバルでも、アダムがクイーンのフロントマンとして参加するのではないかという噂が最近広まっていたが、これに対し、アダムはTwitterで「まだ何も決まっていない」と噂を否定していた。

【動画】アダム・ランバートとクイーンの初共演


アダムとクイーンのメンバーが出会ったのは「アメアイ」シーズン8の決勝戦。アダムは、シーズン8の優勝者、クリス・アレンとクイーンと共に「伝説のチャンピオン(We Are the Champions)」を披露し、メンバーたちから高い評価を受けた。

ブライアン・メイは今回の決定について「たくさんの人が喜ぶだろうと思うよ。フレディー・マーキュリーもアダムを認めてくれるだろう」とコメントしている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ