Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー女優ミラ・ソルヴィノがJ・ブラッカイマーの新作ドラマでTV進出

2012年2月28日
「誘惑のアフロディーテ」のオスカー女優ミラ・ソルヴィノが、ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮の新作ドラマ「Trooper」でTVドラマ界に本格進出することになるようだ。

米Deadlineによると、ジェリー・ブラッカイマーは、ミラに米CBSで手がける新作ドラマ「Trooper」のヒロイン役をオファー、現在、彼女と契約の最終交渉に入っているとのこと。「HEROES/ヒーローズ」のアーロン・エリ・コリーテがパイロットの脚本を執筆した「Trooper」は、平凡な母親がニューヨークの州警察官になる物語だという。

ウディ・アレン監督の「誘惑のアフロディーテ」でアカデミー助演女優賞を獲得、「ミミック」「ロミーとミッシェルの場合」「ファイナル・カット」ほか多くの映画に出演してきたミラは、これまで人気TVシリーズ「ふたりは友達?ウィル&グレイス」「Dr.HOUSE」にゲスト出演したり、TVムービーやミニ・シリーズに主演したりしたことはあるものの、TVシリーズにレギュラー出演したことはない。

ジェリー・ブラッカイマーが手がけたTVシリーズでは、「CSI:科学捜査班」のウィリアム・ピーターセン、「CSI:ニューヨーク」のゲイリー・シニーズなど、主演に実力派の映画俳優をすえて成功したものも多い。また、最近では、「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」のキャシー・ベイツ、「PAN AM/パンナム」のクリスティーナ・リッチがTVシリーズに主演しているほか、「デイ・アフター・トゥモロー」のデニス・クエイド、「インビジブル」のケヴィン・ベーコンもTVドラマ進出が報じられている。

ここ数年、TVドラマのレギュラー出演に興味を示し、良い作品を探していたというミラ。ジェリー・ブラッカイマーのTVドラマで新境地を開くことになるのか、注目したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ