Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英アイドルシェフ、ジェイミー・オリヴァー、「太った?」と聞かれブチきれ

2012年3月13日
イギリスで“Naked Chef”(裸のシェフ)として人気のイケメンシェフ、ジェイミー・オリヴァーが、太ったのではないかと質問した女性ジャーナリストに向かって暴言をはいた。

豪The Herald Sunによると、ジェイミーは、オーストラリア政府と協力して肥満問題解決に取り組む活動のプロモーションのため、オーストラリアを訪問。3月7日、女性ジャーナリストが「以前よりも体重が増えたのでは?」とジェイミーに質問。これに対してジェイミーは「君はタブロイド誌の記者かい?ご心配ありがとう。このビッチ!」と悪態をついた。

オリヴァーは「シェフにとって健康を保つことは簡単なことじゃない。常に誰かにこれ食べてみなよと勧められるんだ。なるべく新鮮なものを食べようとしてるし、週2回は運動をしてる。これでも自分なりに30歳になった人達の多くと同じように、健康を維持するためにベストを尽くしているんだ」と語った。

しばらく経ってから、他のレポーターにこの件について最近の出来事について聞かれると、オリヴァーは謝りながら「二日酔いなのかな、昨夜、飲みにいって数杯のお酒を飲んだんだ。だから、よく質問が理解できてなかったんだ」と回答した。

オリヴァーの代理人は「オリヴァーが特に太ったという事実はない。オーストラリアにいた際に撮られた写真が太ったように見える写真だっただけだ」と弁護している。