Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフがコミック本をリリース

2012年5月1日
人気アクション映画「トランスフォーマー」シリーズでお馴染のシャイア・ラブーフ(25)が、コミック作家デビューしたことが明らかになった。

米Peopleによると、シャイアは、「Stale N Mate」「Cyclical」「Let’s … Party」というタイトルのグラフィック小説(コミック)3作と、ウェブコミック・シリーズ「Cheek Up’s」を執筆。自費出版ウェブサイトでの販売を開始した。

また、彼は先週末にシカゴで開催された、シカゴ・コミック・アンド・エンターテインメント・エクスポにも出店。「共通の趣味を持つ5,000人ものコミック・ファンと交流する機会を得ることができ、最高だった」と語った。

シャイアは、新作映画「The Company You Keep」と「The Necessary Death of Charlie Countryman」の撮影の合間を縫って、コミック本を執筆したとのこと。「楽しいことをやりたかっただけなんだ」「落ち込んだ時期もあったしね。それに、僕はいつだってコミック本の大ファンだったし」と明かした。また、コミック本を執筆することについて、「シャワーを浴びながら歌っているようなもんさ。 編集もされてないし、本当に自由を感じる」とも述べた。

役者として大忙しのシャイアにとって、コミック本執筆は最高の息抜きになるようだ。「演劇は大好きだよ」「でも、コミックを描くことは、演劇からの楽しいエスケープになるんだ」と、正直な気持ちを語った。