Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブリトニー・スピアーズ&デミ・ロヴァート、「X ファクター」新審査員就任へ

2012年5月4日
米人気オーディション番組「X ファクター」シーズン2の新審査員に歌手のブリトニー・スピアーズ(30)と女優・歌手のデミ・ロバート(19)が就任する見通しとなった。

米E!newsが伝えたところによると、ブリトニーとデミの2人は、すでに契約内容については了承し、あとは正式な締結を待つのみという状況だという。ブリトニーは1年1500万ドル(約12億円)の出演料で合意したと伝えられている。デミについては、金額は不明。

2人はシーズン1に引き続き審査員を務めるサイモン・コーウェルとLA・リードと共に、シーズン2参加者の審査員・メンターとして活躍することになる。

【動画】ブリトニー&デミ「X ファクター」審査員決定のニュース(E!news)


優勝賞金500万ドル(約4億円)の超大型番組として昨年9月に放送スタートした「X ファクター」。最初のシーズンとしては、まずまずの話題性や視聴率を維持したものの、ライバルの「アメリカン・アイドル」の視聴者数には遠く及ばなかった。

そのため、シーズン1終了後、早々に2人の審査員、ポーラ・アブドゥルとニコール・シャージンガーの降板を決定。「アメリカン・アイドル」の審査員として活躍しているジェニファー・ロペス、スティーヴン・タイラーらに匹敵するタレントを抜擢しようと、「X ファクター」は音楽界のビッグネームにアプローチを続けてきた。

これまでに、ジャネット・ジャクソン、マライヤ・キャリー、アヴリル・ラビーン、ニッキー・ミナージュ、ブラック・アイド・ピーズのファーギー、リアン・ライムスらの名前が挙がったほか、2月に急死したホイットニー・ヒューストンも生前、アプローチを受けていたという。

また直近では、デミ・ロヴァートと同じく、ディズニーのドラマでブレイクしたマイリー・サイラスの名前も急浮上したが、合意には至らなかったようだ。

審査員の4人が出そろった次に注目されるのがホスト(司会)が誰になるのかということ。シーズン1でホストを務めたスティーブ・ジョーンズは、評価が今ひとつ芳しくなかったため、シーズン1終了後にホストの座を降板している。そのためホスト探しも緊急の課題だ。

これまでに人気俳優のジョージ・クルーニーの交際相手で元プロレスラーのステイシー・キーブラー、人気ドラマ「glee」のダレン・クリスらの名前が挙がった。(ダレン・クリスは断ったことを明らかにしている。)

ライバルの「アメリカン・アイドル」は過去11シーズン、ライアン・シークレストがホストを務めており、抜群の人気と安定感を見せているだけに、何としても、話題性のある人物を抜擢したいところだろう。

しかしひとまず、最大の難関であった審査員が決定したことで、「X ファクター」シーズン2はようやくスタートを切る準備が整いつつある。最初の収録は今月下旬に行われる予定。ホストが誰に決まるのか? ブリトニー、デミがどんな活躍を見せてくれるか。審査員が直前まで誰になるかわからなかった昨年に引き続き、今年も「X ファクター」はスタート前から話題満載だ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ