Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オバマ大統領が同性婚を支持、ジェーン・リンチなどセレブから賞賛の声

2012年5月10日
米オバマ大統領が、米ニュース番組で、同性婚を支持すると発言したことが明らかになった。この発言をうけ、セレブたちからは賞賛の声があがっている。

オバマ大統領は、5月9日、米放送局ABCの「Good Morning America」に出演。番組内でインタビューをうけた際、個人的な見解として、同性婚を支持する考えに至ったと発言。

「同性婚については、数年に渡って、友達や家族と話しあってきたんだ。私の元で働いているスタッフの中にも、信じられないくらい愛し合ってる同性カップルがいて、彼らは子育てもしている。また、軍で働いている同性愛者のことなども見てきたよ。その結果、同性カップルが結婚できる権利を持つべきだという考えに至ったんだ」と語った。

この発言をうけて、セレブたちはツイッターなどで賞賛の声をあげている。

人気海外ドラマ「アリー・myラブ」のポーシャ・デ・ロッシと同性婚をしている米人気司会者エレン・デジェネレスは、ツイッター上で「ありがとう、オバマ大統領! あまりに勇敢で美しい発言なので圧倒されちゃったわ」と賞賛。

また、レズビアンであることをカミングアウトし、同性結婚もしている人気海外ドラマ「glee/グリー」のジェーン・リンチは、「今日はすごくハッピーな気分。私の家族や、その他大勢の同性カップルの尊厳を守ってくれて感謝しているわ、大統領!」と喜びのコメントを寄せた。

他にも、お騒がせセレブのキム・カーダシアンや、米ファッションスタイリストのレイチェル・ゾー、スーパーモデルのタイラ・バンクスらも喜びの声をあげている。

現職の米大統領が、公の場で同性婚を支持すると発言したのは、これが初めてのこと。11月に予定されている次期大統領選を意識しての発言とみられている。

アメリカでは、2月に、カリフォルニア州で同性婚を認める判決が出されており、その際にも、エレンや、「Dr. HOUSE」のオリビア・ワイルド、「glee」のコーリー・モンテースら、多くのセレブが喜びのツイートをした。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ