Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェニファー・ロペス、最もパワフルなセレブに選ばれる

2012年5月17日
アメリカの経済雑誌、フォーブスが毎年発表している「パワフル・セレブリティーリスト100」がこのほど発表され、アイドルオーディション番組「アメリカン・アイドル」の次シーズンの進退が注目されている女優、ジェニファー・ロペスが一位に選ばれた。

本リストは映画、テレビ等のメディアへの露出度やネットでの検索回数、一年間の個人の総収入などを加味して作成されたもので、過去にはレディー・ガガやアンジェリーナ・ジョリーなどの大物セレブが一位に輝いた。

今回、一位に輝いたジェニファーは、過去にもピープル誌が選ぶ最も美しい女性に選ばれたり、グラマー誌のその年を代表する女性に贈る「ウーマン・オブ・ザ・イヤー 2011」に輝いたりと数々のタイトルを手にしており、御年42歳となった現在でもジェニファーの影響力と美しさは健在といったところ。

私生活では、2004年に歌手のマーク・アンソニーと結婚。2008年には双子のエメちゃん、マックスくんを出産し、妻、母親としての幸せな日々を過ごす一方、数多くのドラマや映画に出演したり、コンサートを行うなど精力的に活動していたが、2011年7月にマークとの離婚共同声明を発表。その後は、前述の「アメリカン・アイドル」のシーズン10から審査員として加わり、お茶の間の脚光を浴びることになった。

また、「パワフル・セレブリティーリスト100」では、アメリカで最も有名な司会者、オプラ・ウィンフリーが全世界で大人気のアイドル、ジャスティン・ビーバーを押さえ二位にランクイン。そのほかには、キム・カーダシアン、ケイティ・ペリー、「ロック・オブ・エイジズ」の公開を控えるトム・クルーズなど、今を輝くセレブらが選出された。

再ブレイクを果たしたジェニファーの快進撃はどこまで続くのか? 育児と仕事の二足のわらじを履くジェニファーの今後の更なる活躍を期待したい。

■「パワフル・セレブリティーリスト100」トップ10

1位 ジェニファー・ロペス (女優/歌手)
2位 オプラ・ウィンフリー (司会者/プロデューサー)
3位 ジャスティン・ビーバー (歌手)
4位 リアーナ (歌手)
5位 レディー・ガガ (歌手)
6位 ブリトニー・スピアーズ (歌手)
7位 キム・カーダシアン (タレント)
8位 ケイティ・ペリー (歌手)
9位 トム・クルーズ (俳優)
10位 スティーブン・スピルバーグ (映画監督)

「パワフル・セレブリティーリスト100」ランキング一覧はこちらから
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ